たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これアーケード(AC):第陸回期間限定海域:発動!渾作戦、甲乙丙クリア完了

乙と丙をクリアしてきました。 正確には丙、丙、乙とクリアして、UUUでした。ゆーちゃんリーチ。周回は物欲編成で。 E-4はテーブル広いらしいので排出無し。E-5はZ1、照月、ハイパーズ、とねちくで。最初の丙でゆー引いてからは、ゆーの星付けで北上OUTで代…

艦これアーケード(AC):第陸回期間限定海域:発動!渾作戦、甲種勲章獲得

とりあえず、甲こなしてきました。楽しくないですが、まあ1回くらいなら。 ドロップは雲龍…はぁ。 その後、Z1と雲龍に保湿消しつつE4を各難易度で回り、足りない分は1-1で星付け。Z1と照月入れて丙乙のE-5を回り始めました。後はゆーちゃん出るまで粘って出…

SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE(PS4):現在攻め力6

とりあえず、進めています。攻め力について。初期値1で鬼庭形部雅孝倒して2に。まぼろしお蝶を倒して3に。葦名弦一郎を倒して4に。その後、猿捕まえて5、獅子猿倒して6といった感じで進みました。大体、トロフィーの取得率の順もこの通りなので、これで自然…

艦これアーケード(AC):拡張作戦開始

拡張作戦ですが…うん、まあ、一言で言うと、クソウザい…。 とりあえず、E-5、4回分は削りまして、あと2回ですかね。 難しいとか、攻略していて楽しいとかそういうことはなく。ただただ、面倒臭いと感じました…。甲1周終わったら、拡張の方は他の難易度で回り…

艦これアーケード(AC):でたぴょん、5

というわけで、前半戦が終わり、明日から後段になるわけですが。 とりあえず、丙乙1周ずつ甲5周しまして…。野野萩萩萩萩からの野分。これで設計図で集めた萩風改と、野分の設計図が2枚という状態に。野分の設計図が最後出なければ、正直、2連続で野分を出す…

フラワーナイトガール(PC):(D)チケ

期末とSEKIROと艦これアーケードのイベントが重なっていて、割と忙しいのであまり書いている余裕が無かったりするのですが…。このところやったこと。まず、スペチケの1枚でミスミソウ取得。やはり趣味に走るのは良いですね。 うん、真面目な性格とか見た目好…

SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE(PS4):チュートリアル終了

大分練習していた弦一郎殿ですが…結局あきらめて、先にまぼろしお蝶ことババコインを倒すことに。 そうしたら、割と楽にお蝶倒せて、攻め力が3になったら、今度は弦一郎殿もかなり楽に。第二形態は慣れるほどプレーできませんでしたが、たまたま雷返し1回と…

SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE(PS4):始めました

楽しんでます。ゲームとしては忍道戒に近い印象がありますね。いや、まあ、違うっちゃー違うんですけど。とにかく、ステルスキルにせよ、忍具にせよ、使えるものはなんでも使って、卑怯で良いから勝て、というスタイルがとても楽しいです。 そもそも、本作の…

艦これアーケード(AC):でたぴょん、4

夕雲姉さんは諦めて、そのうち買おうと決めしばらくプレーしていなかったので、久しぶりになりました。 とりあえず。でたぴょん。 E-2周回、野分、萩風の星付け終わったので、磯風以外をガチで固めたところ甲でも割と楽に回れました。 これで、現状報告があ…

フラワーナイトガール(PC):2019/3/18アップデート

さすがユアゲ、新人さん向けの対応、よく考えてそうですねー。 コラボで増えた可能性がある新人さん向けに、しっかりとここで追加の石を70oo石ほど配っておいて。 ガチャリたい欲求に対してはプレチケ40枚で対応。新規追加ガチャ以外を石で無理に回さないよ…

艦これアーケード(AC):でたぴょん、3

E-3で鹿島改。 とりあえず、甲に続いて、丙、乙、甲とクリア。野分、野分、萩風、萩風と来てます。 一応、星付けは完了したのですが、どちらも改は出ず。双方ともに設計図1枚になっています。 後は限定夕雲出ねーですね…。排出量が多すぎてそろそろハゲそう…

艦これアーケード(AC):でたぴょん、2

やった~、でたぴょん。というわけで江風改&春雨改です。 江風は昨日の潜UPに対してこちらは空UP。ホロとかは付きませんでしたけど、限定フレーム2枚目、ということで嬉しいですね。 そして春雨改。こちらは普通の改ですが…わるさめちゃんをどや顔で沈めて…

艦これアーケード(AC):でたぴょん

野分の星付け兼ねて、乙E-1と丙E-1を周回していたら出ました。江風改。江風出るとは聞いていたのですが、半信半疑でした。正直、疑ってすまんかった…。 ちなみに、他のカードドロップ狙っても良いのですが、編成組み替えるのがもう面倒臭いので野分、江風、…

艦これアーケード(AC):第陸回期間限定海域:発動!渾作戦、前段甲をとりあえずクリアしてきた

というわけで甲だけクリアしました。引いたのは野分。後は特にめぼしいものはナッシング。江風改もZ3も限定夕雲も…なーんもなしです…。 第一次作戦は、道中の戦艦がうっとうしくて、ボスより道中事故に悩まされました。結局大和、武蔵放り込んでアウトレンジ…

フラワーナイトガール(PC):花騎士世界の魔王からの洗礼

艦これアーケード(AC):海風~

江風に星を付けたところで前回終わってしまったので、江風を入れて1-5をクリアしてきました。特に排出の面で収穫はありませんでしたが。そして5-5に移ります。こちらはレア艦が照月と海風で、海風は手持ちが無いので、照月を入れてみることに。 編成としては…

フラワーナイトガール(PC):2019/3/11アップデート、白百合街道のヌシ攻略

というわけで、後半戦来ました。 シズさんがついにお仲間に…。と言いつつ原作知らないからどういう人なんだろう。雰囲気的に過去に対立した敵とかそういう感じなのかしら?本編のイベントの方は…やっぱり害虫の仕業じゃ無いか!うーむ。 今回のって、やっぱ…

艦これアーケード(AC):第陸回期間限定海域に関する各海域について。

イベントが始まると多分忘れると思ってEOこなしに行ったら、1-5でいきなり江風引きまして…。気付いたら星付け周回になっていました。本当に、始まる前にとりあえずこなしておかないと…。 艦アケの方のイベントの予測とかをしておきたいなぁ、と思うわけです…

フラワーナイトガール(PC):2019/3/10版花騎士育成計画

なんと言いますか…。かっとなってやった、今は反省している。石が減って、少しばかりの絆と昇華石とミリムが増えました…。まあ、サクッとマニュ育成しましたので何かの折に使ってみましょう。ちなみに47人目の虹となります(ダブりと虹メリア除く)。 さて、最…

艦これアーケード(AC):イベント、第陸回期間限定海域:発動!渾作戦の情報

ついに情報が出てきました渾作戦。ふんどしー、とまあ、本家でも呼んでましたが。 開催が来週3/13(水)から約1ヶ月と告知されましたね。因みに、拡張作戦と言う名の後半は3/28からとのことで2週間ほど間が空くわけです。 報酬艦に関しては、野分、萩風、U-511…

フラワーナイトガール(PC):99連引いてみた

今回のコラボガチャおよび天井付き、どうしようか悩んでいたのですが、もうアンプルゥ周回もそこまでするつもりが無いし、あんまり溜め込んでもなぁ、と思って使ってみることにしました。 とりあえず、コラボの方から。 1回目ー。コラボ金1人目シオン(ノコン…

フラワーナイトガール(PC):花騎士探偵団9.5 & 3/4アップデート

やべーですね。なんだ、このコラボのゴリ押し感…。流石にスルーかなぁ。スルーできたら良いなぁ…。 虹メダル不可、スペチケへの登録なしは期間限定なのを考えれば、仕方ないところだとは思うのですが。とはいえ、互換花騎士のキャラや絵が凄く良かったり、そ…

LEFT ALIVE(PS4):ギブアップ、売り抜け

前評判の悪さは承知で予約購入。当日に受け取って、夜プレーして翌日の夕方、仕事帰りに4600円で売り抜けて来ました。ネタとしてプレーする目的なら500円でなら考えます。考えて思いとどまる気もしますが。 興味があるならせめて1000円になってから買いまし…