たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エルデンリング(PS5):とりあえず1周目クリア

というわけでー、ひとまずクリアしました。とてもとても、長かった…。クリア時点。 技量上げるタリスマンがついてますね。素の技量は長いこと65です。 知力18が日和った結果で。知力+5のタリスマン装備で名刀月隠が装備できるように。知力向け武器なので正直…

MTGアリーナ(PC):砕けぬ剣

さて、神河のスタイル獲得のためのアルケミーシングルトンイベント第二弾が始まりました。 今回は前回の21枚から12枚に対象スタイルが減っていることもありサクッと集めてしまいたいところですね。 特殊ルールの内容ですが、今回は単独で攻撃しているクリー…

MTGアリーナ(PC):ネオン・アーケード

というわけで、スタイル獲得のためのイベント、ネオン・アーケードが始まりました。 フォーマットがアルケミーのシングルトンということですので、少し面倒くさいですかね。 シングルトンは基本的にはコントロール優位になりがちなフォーマットと理解してま…

エルデンリング(PS5):ラダーンクリア

というわけでー、ラダーン祭が終了しました。今のパラメータになってから20回くらい失敗した気がします。よくわかりませんが。重力で隕石みたいなのまとって、後から飛ばしてくるやつが時間差で前半でガード割られて、後半被弾で即死みたいなのが辛かったで…

エルデンリング(PS5):坑道の順番大事ですなぁ…

微妙にやらかしていたらしい。 坑道の位置に関してはマップ上の赤地に黒の小さな洞窟の入口の印があるわけですが…順番を間違えるとせっかく取ってきた鍛石がすぐに使えないという事態に…。これもあるのでやっぱり順番はちゃんと守ったほうが良いですね。オブ…

エルデンリング(PS5):大ルーン2つめ

レベル50で2つめの大ルーン入手しました。 とりあえずこんな感じで。 よくわかりませんがとりあえず、脳筋技量特化型で。とりあえず生命力と火力があれば、後で何か足したくなってもまあ、何とかなるでしょうという方向で。 武器的には知力伸ばして魔法取り…