たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):2019/3/18アップデート

さすがユアゲ、新人さん向けの対応、よく考えてそうですねー。
コラボで増えた可能性がある新人さん向けに、しっかりとここで追加の石を70oo石ほど配っておいて。
ガチャリたい欲求に対してはプレチケ40枚で対応。新規追加ガチャ以外を石で無理に回さないようにねー、というメッセージを実感を持って分からせに来ていそう。40枚なら金0という可能性は低いですし。まあ、ガチャ金2~3体も居れば初期戦力としては上等ですからねー。銀鉢が1~3回くらいもあり得ますし。一方で虹となると、それで足りると思った?ってレベルですしねぇ…。
ついでに新人さんが行き先に迷わないように、割引はストーリー一本に絞ってるんでしょうねぇ。話の背景やゲームの雰囲気が割と分かりやすくて、難易度的にも段階的にステップアップするので適切。石回収のインセンティブもありますし。さらに、経験値が多くて団長レベル上げやすいため、スタミナ回復回数が増えてスタートダッシュのプレー時間も稼げますし。スタミナ上限も半日放置できるレベルになると安心感が出てきますし。後は、SGをこまめに回れば最初に足りないマニュ集めにも繋がりますしねぇ。


まあ、段々ハゲてくるとストーリー周回するのに、あまり旨みが無くなるのが悲しいところですが。


というわけで、40枚のプレチケを早速引いてみた。
f:id:hottowel:20190319082709j:plain
元々残っていた5枚と合わせて45枚になっています。今回はとりあえず、端数分はそのままキープで。

1回目ー。
f:id:hottowel:20190319082727j:plain
安定の銀鉢。実家のような安心感…。

2回目ー。
f:id:hottowel:20190319082744j:plain
金鉢はカンヒザクラ。残念ながら被りですが、開花済みで穴2から3になりましたので、まあ、良し。ハナショウブさんのような地が出ることがあるのが面白いキャラですよねぇ。

3回目ー。
f:id:hottowel:20190319082812j:plain
はいはい。実家、実家。少しタイミングが早かったらしい…。

4回目ー。
f:id:hottowel:20190319082827j:plain
金鉢!は…ポインセチアとヘナ!

f:id:hottowel:20190319082841j:plain
大分出にくくなってきたNew金ですが。2018の金では、ほんのり取得候補に挙がっていたので普通に嬉しいですね。チケで取ったクコに合わせるように出てきたのは嬉しい限り。
…どうでも良いですけど、ヘナって、こう…へーなー、って言いたくならない?セーガーの音程で。
テレビ見ない子なので今もそういうCMやってるのかは知らないのですけど。


今回のイベントのキャラに関しては…。うーん…。
ヒヤシンスは優秀な打虹。クリティカル勢で、20/30と普通に使いやすい数字ですし、対ボス乗算ダメ系。スキル範囲が変動で、必要十分の数にクリティカル乗せ追撃が行き渡る。普通に欲しいと思っていたミスミソウを単純に使いやすくしたような感じがあって…。まあ、難点を言うと、またもや打である。ここまで来るとわざとやってそうですよねぇ。クリティカルは打偏重みたいな。
あとはまあ、キャラクターの好みの問題ですかねぇ…。こう、派手派手な感じが申し訳ないのじゃけど…あんまり好みじゃないのですじゃ…。庭園モーションはなかなか面白いですけどね。庭園Eとかスワンボートレースのラジオ中継聞いてるのか?
スキラも庭園モーションなかなか良いですね。あと移動モーションもなんかかわいらしい。
んー、とはいえ、今回のキャラだと好みはアステリカリスですかねぇ。イベ金のカゲツも良い感じです。ただまあ、回す気が起きるかというと、あんまり…。正直しばらくは石集め期間に移行しようなぁ、と。