たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MTGアリーナ(PC):兄弟戦争シールド7勝記念

シールドで7勝初めてかもしれません。 普段結構やる気が出なくて、意外と開催期間が短いこともあって、1勝0敗のまま放置して期限切れで精算とかすげーもったいないことを何度かやらかしている中、今回はプレドラで負けすぎて嫌になってさっさと消化してみた…

MTGアリーナ(PC):グリクシスミッドレンジ

結局強いのはグリクシス…というのは変わらないという評判が定着するか?というのがもっぱらの関心事ですね。 前環境(団結のドミナリア)での自分のメインデッキはグリクシス吸血鬼。絶望招来を入れるかどうかで悩んでいましたが、最終的にパワーが足りないの…

MTGA(PC):兄弟戦争試作中その1(アゾリウス兵士)

さて、なんか強いデッキがたくさん出てきているみたいで、色々試作しているだけで楽しいですね。 とりあえず、前回の黒単タッチ青に、兵士と、赤単と、アゾリウスコントールと、趣味枠でミシュラ合体軸と。後は土の勇者とか軸の緑単というのを聞きますが見た…

MTGA(PC):兄弟戦争始まりましたねー

とりあえず、いつも通りプレオーダー分を中心にシールドとプレミアムドラフト回しながら、カード適当に作っては回してます。 あいかわらず黒は強いのですが、コントロールとかアグロとかも増えていて、環境的に結構多様性があるように見えるので楽しいかもし…