たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FF3(リマスター)(PC):図鑑が…

とりあえず時の神殿が埋まらなかったのでしばらく難儀してました。No.129のプテラノゴン。ノアのリュートの部屋ぐるぐるしてたら出てきました。 設定ミスなんじゃ無いのか?反対側の宝箱部屋でも出ることを確認。 しかし、ベヒーモスやドラゴン差し置いて、…

MTGアリーナ(PC):大口亭

急にイベントが来たのですが…。大口亭と題されている本イベント。参加費2000Gで、3敗するか3勝するまでプレー可能。 スタンダード60枚シングルトンで、2個目の呪文を唱える度にダンジョン探索が1つ進むという特殊ルールになっています。禁止カードはスタンダ…

MTGアリーナ(PC):ミッドウィーク・マジック:全カード使用可能スタンダード

さてさて、ミッドウィークマジックに切り替わって早3週目ですね。今週は全カード使用可能スタンダードということで、普通にスタンダードですね。というわけで、今回は再びウィノータ推しで。 というのもウィノータ自身はヒストリックで既に出禁喰らってます…

フラワーナイトガール(PC):バニラとアイ

しばらくまたちょっと書いていませんでしたが、一応やることはやっていたのです…。 先々週の先行実装でアンゼリカガチャを引きまして。40連でアンゼリカさん。良い性格してますよね。こういうアクの強いキャラ割と好きです。 そして、先週のスターチスは、悩…

MTGアリーナ(PC):スタンダード2022向け、氷雪骸骨

スタンダード2022においてロマン溢れるカードは結構あると思うんですが、その中の1枚として「群がる骸骨」も挙げられると思うんです。 放置すると大量のスケルトンが生まれて相手を蹂躙するエンチャント。ただ、黒緑の5マナという重さが中々にネックで…。こ…

MTGアリーナ(PC):スタンダード2022向けその2、エスパーコントロール

というわけで、ダンジョン探索型緑単、プレイだと意外と勝てた感じですが。少し飽きたのでコントロールを試作してみることに。打ち消しと全体除去と単体除去を構えつつ、コントロールできたらフィニッシャー出す感じの奴を…と考えるとベースは青黒のディミー…

MTGアリーナ(PC):スタンダード2022向け

とりあえず、そっちで考えようかと。根本原理のマナ加速というか、色マナ確保の担保において結構重要な意味を持つ古き神々への拘束がバグっている現状では、ランク戦のメタも崩れかねないので、しばらくちょっと様子見したいというのが一つ。同時にフォーゴ…

MTGアリーナ(PC):フォーゴトンレルム探訪を迎えて

ターシャズ・ヒディアス・ラフターで悪さしよう。 最初にやることがこれかよ…という…。 いや、まあ、シールド参加して3勝0敗で一旦停止。プレミアムドラフトはとりあえずピックしたところで停止。そっから100枚ほど剥いたところターシャズ・ヒディアス・ラフ…

MTGアリーナ(PC):鏡よ、鏡

日本語訳こうなったんですね。まあ、そんな気はしていましたが。エルドレイン味がありますね。さすが禁止連発しただけありますね、童話の世界。 折角なので鏡向けデッキ作ってみた。 デッキ 3 A-時を解す者、テフェリー (ANC) 8 1 山 (ZNR) 277 3 ケトリアの…

MTGアリーナ(PC):Mirror, Mirror

7/3から7/6までの禁止カードのエラッタイベントとでも言うべきものが開催されますね。 各カードの性能は以前公開されていた通りで、英語版ですが以下からも確認できますね。 magic.wizards.comフォーマットはヒストリックになるので、今の魔境とあわせてどん…

フラワーナイトガール:ヌシ討伐、激闘エルモズ山麓

久しぶりに新たなヌシが来たのでこちらの話を。 なんだか、色々と手が入っていて。特にBefore徳政令虹メダル取得可能範囲の旧虹キャラの強化が大きくて、正直わけが分からない状態になってたりもしたのですが。 とりあえず、動かしてみて、旧ソラパがかなり…