たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

艦これアーケード(AC):でたぴょん、2

やった~、でたぴょん。というわけで江風改&春雨改です。

f:id:hottowel:20190315232039j:plain
f:id:hottowel:20190316000512j:plain

江風は昨日の潜UPに対してこちらは空UP。ホロとかは付きませんでしたけど、限定フレーム2枚目、ということで嬉しいですね。
そして春雨改。こちらは普通の改ですが…わるさめちゃんをどや顔で沈めてからの改ドロということで、シチュエーション的にとても美味しかったです。録画していたらなぁ、と思わんでも無かった…。
あ、一応、江風はE-1、春雨はE-2でドロップしました。

現在ですが…とりあえず、前段甲1周は終わっているので、丙乙を交互に、野分の星付け兼ねて周回しています。
一応、ここまで、丙E-1、乙E-1が4周ずつ。丙E-2が4周、乙E-2が2周終わったところですかねー。ここから丙のE-3を最短4か5周で回って、その回数に応じて乙E-2も必要数クリアして。星5にしてから掃討戦チャレンジ。萩風なら、野分outの萩風inで周回を。乙のE-3が4~5戦。後は甲の2周目がE-1、2、3で4~5戦ずつだとまあ、ギリギリ星5になるようなならんよーな。とりあえず星付けきったら乙、甲の掃討戦チャレンジに移っていく感じですかねー。
丙の掃討戦で野分がまた出た場合、そのまま乙の掃討戦出して乙チャレンジ。萩風が出たら甲、丙辺りで星付けからの周回へ。それでも出なければあとは出るまで甲周回で、出たら甲丙で星付け。万一萩風が出る前に野分が改になったりとかしたら、ちょっとどうするか考えます。
後は、星付けが終わったら、もう少しドロップ調べて最適化していきますかねぇ。E-1楽するためとはいえ大和型入れてるのは流石にどうなんだ?という気がしますし。まあ、ゆーほど狙いたい艦もありませんしそれぞれ江風とか磯風とか鹿島とか入れてドロップでいい気もしますが。
…そう言えば忘れてましたが、E-3でフレーム付き島風改ドロップしましたね…。今更感が強すぎて失念していました。

さて、明日は週末ですし…録画台取りに朝駆けしますかねー。