たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フラワーナイトガール(PC):無料5連とか色々

さて、回すお時間。 まずは無料5連の方。4日目までで全銀鉢ぃ。 銅12の銀8。 そして金3連の960の方。こちら、従来の金1確定、その枠が虹率3.5%の5連と比較すると、枠が3つながら全部金以上、確率は前までの確定枠と同じということで。虹の期待値はやや高めに…

フラワーナイトガール(PC):6/24アップデート

今回の追加キャラガチャは…とりあえずスルー。1日1回100ptを引き続き引いてから考えるか、それも止めるか。ひとまず、しばらくは石蓄積モードに。 なので代わりと言ってはなんですが、ゴゴゴゴゴチケットを。 金は4種類サンゴバナ2種類、リンゴ、クリスマス…

始めました

実は色々買ってたりします。古いモノが割と安くなってきているのもあって。 まず、Vita用にディスガイア3Rと4R。どっちもPS3だかでやってるのですけどPS3自体引っ張り出してくる予定が無いので、安いVita用カートリッジを購入しました。プレーは殆どしてませ…

フラワーナイトガール(PC):昇華石ガチャの期待値

そう言えばきちんと調べていませんでしたね、昇華石ガチャの期待値。以前、10連で大体30から40くらいが期待値じゃ無いかと体感を適当に書いたのですが。実際提供割合明示されていますので試しに計算してみることに。結果、1枚につき3.47が期待値ということに…

フラワーナイトガール(PC):生命の結晶が足りないんだけれど…

足りません。その程度で足りると思った?うーむ。現実は非情です。生命の結晶の交換アイテム分が全く足りません。ちょっと真面目に計算して交換するモノの選定と周回の検討をしないといけないですね。 現在交換済みのモノはプチセンティと虹の技花のみ。残り…

フラワーナイトガール(PC):祝・HTML5化

というわけでー、アップデート完了。 ログイン時にしばらくエラー起きまくっていましたが、22時現在安定している模様。動きはやはり軽いですね。まあ、Flash自体がクソというのは分かっていた話ですが。 うちのPC、Windows7、corei5-4570、メモリ8GBの5~6年…

フラワーナイトガール(PC):HTML5前夜

いよいよ、明日、FlashからHTML5への移行のアップデートが予定されているフラワーナイトガールです。果たして明日はIN出来るのか。とりあえず朝に一度ログインして、後は祈るのみですね。 出先だったのでスマホのスクショになります。 1日1回追加キャラガチ…

フラワーナイトガール(PC):火曜極限

火曜極限を周回して命アンプルゥが足りない分の是正を試みました。結果。 ほぼこれだけ回してなんとか10個ほど手に入り、守との差は無くなりました。…今のところは。多分、ウィークリークエストの入手分で少し差が付きます。 1日1回100ptでエノコログサ(花祭…

フラワーナイトガール(PC):6/10アップデート

さて、アップデートです。 JBイベント。3バージョン目が2人ですか。へー。 ガチャ周り。3000の出現率3倍という名の、1.5倍ガチャは…。正直、これで5周とか回す気には全くなりませんねぇ。 980ptの8回金確定は…うん…。虹色メダルが50→20で、今まで全部回せば4…

フラワーナイトガール(PC):あふん賭け

通算600日目になりました。ようやくと言うべきかはわかりませんが。 そしてよくわからんので、最終日はあふん賭け。 どうせキノコ余ってますし。お金もたかだか1万ゴールドとかの桁だと、割とどうでもいいですし。…まあ、それを言うとそもそもシチューの方も…

フラワーナイトガール(PC):アカンサスゲット

うなれ!金鉢! というわけで、今日の100pt3回からアカンサスを入手しました。出たのは突ピックアップでですね。 しかし…アカンサス…アカンサス…。どのイベントだったのか…。再復刻で触れたのは間違いないのですが…。 と、調べてみたらストレリチア様のとき…

ロマサガ2(Switch):4000年を目指して…

1度失敗して、やり直し中に途中で放置されていた4000年をやり直そうかと。まあ、正直かかり暇なアレですが。移植版では追加ダンジョンなどがあるため、年代をもう少し進められる?よく分かってませんが。で、以前構築していたプランはこれ。多分。 各世代で2…

フラワーナイトガール(PC):ブンタン入手、そして…

というわけで、めでたくブンタンが出まして、今回の追加キャラが揃いました。 大きいことは良いことだ。おおらかで、大食いなお姉さんですね。 …ところで。ブンタンさんを引いた後がこの状況。 そして追加キャラガチャを1回引いてこうなる。出たのは銀鉢で、…

フラワーナイトガール(PC):6/4アップデート

アップデート来ましたね。キノコ後半戦です。加えてホグルン本体もあるので大忙しです。 今週ですが、割引は割と単純でメインストーリーとクジラ艇。クジラの方はこのところずっと回っていた迎撃任務の方が対象外なので、普通の周回withボーナスステージとい…

フラワーナイトガール(PC):マジかよ…

今日は1日1回100円、追加キャラガチャのほうで…ナズナ様降臨! 続けてナズナ様が降臨されるなんて欠片も思ってなかったからスクショも間に合わず。 お花のセレクション有能ですのう。というわけで、新虹ゴデチアでした。 0.5%ではないし、連日とは言え5個ず…

フラワーナイトガール(PC):ペポった…

1日1回100円ガチャの打ピックアップでナズナ様降臨。1日1回のアレで虹なんて都市伝説だと思っていましたが。そして… ペポった…。ちなみに1人目のペポは初チケで初被り虹もペポ。これで3体目、合成して3穴になりました。先日の水着ペポと併せて、ひょっとして…