たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フラワーナイトガール(PC):ガチャの時間だオラァ!

とゆーわけで、ガチャなお話。 まずは銅チケ10枚。ミズ決戦の個人ポイント分の報酬ですね。 久しぶりのNew金ですよ。対象はユキノシタ。 2017の金は残り4人。封印石は3つ所持。あと、1人取れたら封印石解放してコンプリートですよ。 960×8回。また来てますね…

フラワーナイトガール(PC):ミズウォルム決戦その後…

なんか、不評っぽいっすねー。ミズウォルム決戦。 艦これアーケードでイベント甲クリア出来なかったら引退する、とかと同じような空気を感じたり。んー…。 正直なところ割と楽しんでいる側なのでなんともなのですが。ポイント集めも30万では無くとりあえず、…

フラワーナイトガール(PC):7/29アップデート、ミズウォルム決戦後半戦

たーのーしー。 敵が強くてとても楽しいです。久しぶりに削られたりナメプしてたらぶっ殺されたり。それをぶっ殺し返したりが起きてちょっとテンション高かったりします。 とりあえず、ポイントに関してですが、大体予定通りでした。メンテ入る前に大体16万…

艦これアーケード(AC):水着とか…

艦これアーケードに関して。色々とご無沙汰していますが…現在、浮き○亭および榛名の水着mode開催中ですね。 実際のところ細々とプレーは続けていているのですが。 とりあえず、前の武蔵改実装および資源回復強化で武蔵改が手に入らなかった後…ずっと、大型建…

フラワーナイトガール(PC):727の日

噂されてましたが、まさか本当におさナズコラボやるとは…。ちなみに、おさナズの方は初回のヤギ以降見てませんが…。 外がウネウネしてたりアレですが。なかなか手が込んでいますね。 下のメカナズナというかちびナズナというか(公式表記揺れ)が、たまにぶつ…

フラワーナイトガール(PC):ひぃいいい~

ついにこの時が来てしまいました。ザ・石割り生活。ガチャを回したつもりでスタミナ回復のために石パリンパリンする。まあ、良いんですけどね。どうせ貰い物ですし。 流石に、有償石買ってパリンパリンする生活は嫌だなぁ…。 念のため、どっかに回収し忘れた…

フラワーナイトガール(PC):7/24緊急アップデート

色々変わりましたかねぇ。 クリアポイント、スタミナ80を10の倍って言ってたのが、結局10倍になってますねー。いやー、すごいなぁ。 追加された、個人の累計報酬での目玉はやっぱり、225000の華霊石15oo個と、250000の'15封印石、300000の虹技花ですかねぇ。…

フラワーナイトガール(PC):総合力81万到達

現在の編成で81万を超えられるようになったので、調整してみました。 フル上アン、1人目はシクラメン、2人目はコムギ。ちなみに、3人目は誰に突っ込んでいるか分かるでしょうか。一番上のパーティーでリーダーに設定しているピンクの子だったりします。 上ア…

フラワーナイトガール(PC):ミズウォルム決戦記念! 「1日1回特別ガチャ」

さて、1日1回特別ガチャです。…というか、最近頻繁すぎない…?大丈夫? それはともかく、内容はお知らせ参照してみましょう。ほうほう…。 【1日1回特別ガチャの内容】 ・★5以上1体確定11連ガチャ…1回 ・EX装備ガチャチケット(Re)…1個 ・覚醒竜 プチ・センテ…

蒼き翼のシュバリエ(PS Vita):トロコン&大村正2本目

日曜日にサクッとトロコンしました。 あと、1本目の入手まで、10時間以上、聖暦納豆にして多分1000個ほどかかったのですが…1本目のあと、100個もかからずに2本目が出ました。うーん、リアルラックって大事。とりあえず、これで大村正2刀流が出来るように。M…

フラワーナイトガール(PC):7/22アップデート、ミズウォルム決戦

BGMのピアノ風味の曲が格好良いですね。 今回のイベ金のイソギク。 イソイソからイソギンチャクにクラスチェンジしたりしてましたが。まあなんというか、独特のフォルムで良いですね!真面目風味のキャラですが、今回のイベントではどちらかというとこの子が…

フラワーナイトガール(PC):ミズウォルム決戦前

極限任務ストーリーズ 無限害虫迎撃戦にまさかの第五話追加ですよ。 懐かしい顔ぶれ、先日見たばかりの顔ぶれとか、色々出てきましたが、なかなか楽しみな展開になってきました。 ブロッサムヒルではアカシア隊らも出てきましたね。 不死鳥コンビとルピナス…

不思議の幻想郷ロータスラビリンス(PS4):UIが酷すぎる…

同人の初代は今はなきメッセサンオーの同人館に入り浸っていた頃に手に取って。それももう10年前ですか…。以降、ちょくちょく買っていて、買ったはいいけど積んだままだったりで、あんまりプレーしてはいなかった本シリーズですが…。PCでTOD?やってPS4でTOD…

蒼き翼のシュバリエ(PS Vita):冥府の城到着

うむ、まあ、なんだかんだで、忘れているので割と楽しいです。 まあ、端的に言って、殆ど変わっていないっぽい。というか、自分の過去の日記が参考になるレベルという…。順調に同じ道のりをたどり直してそう。 なんか、書こうとして結局放置されていましたが…

フラワーナイトガール(PC):7/16アップデート

がちゃがちゃー まず、プレチケが10枚溜まったので。 知ってた。 そして、「開花セレクションガチャ7」とゆーことで。未所持の虹1体は確定。ラインアップは以下。 【出現する★6キャラクター】 ・★6イオノシジウム ・★6クルクマ ・★6ミスミソウ ・★6カトレア(…

蒼き翼のシュバリエ(PS Vita):エセルガルド到着

現在、エセルガルド攻略中。 パラメータは何も考えずにVITに最低15。前衛立つなら20くらいまで振ればまあ楽ですね。現在レベル20手前くらいで大体HPが前衛500、後衛350くらいです。即死以外ではそうそう死にません。 アーレンティールで結構鍛えました。とい…

フラワーナイトガール(PC):ごつごつ

テンナンショウのデートイベ。 きっとどこぞで毎日腹筋してるからだと思うよ。

フラワーナイトガール(PC):のんびりと

とりあえず、雑にマニュで育成中。進化姿が特に評判のデュランタ。 SDのモーションもなかなか可愛くてお気に入り。 喜びモーション。探索成功時などに。 もう一つの喜びモーション。暗器をシャキーンと取り出しては、くるくる回して澄まし顔でポーズを取る。…

蒼き翼のシュバリエ(PS Vita):始めました

良い意味でも悪い意味でも代わり映えしませんね…。タイトル変わった割りにはほぼほぼ円卓の生徒です。 敵のビジュアルとかが変わっていないので特に。多少便利になっている側面はありますが、UIも同社の他の作品と比べてベストとは言い難いレベルです。多少…

近況?

本日、DL版発売の蒼き翼のシュバリエを待ってます。まあ、昼にネット上で買って帰ってDLの流れでしょう。 内容的にあまりにも円卓の生徒から変わらなさすぎでは無いか?という点に一抹どころではない不安がありますが、まあ、多分買うんだろうなぁ。新釈・剣…

フラワーナイトガール(PC):7/8アップデート

センティ80個目を生成しまして総合力が808876になりました。 ネリネかわいい。 新イベントですが、なんか、ガチャが、絞りに来てるなぁ。960pt5連が1枠金確定に戻り、8回だったのが10回に。虹は3.5%の枠が10個、0.5%の枠が40個。虹の期待値は0.35+0.2の0.55…

フラワーナイトガール(PC):無料5連終了

無料5連14回、引き終わりまして…。12-14回目。 70連で被り金3で終わりました。うーん、この。 6.5%の70倍で金以上の期待値4.55なので、期待値の2/3はまあ普通に不幸ってところでしょうか。3人に1人くらいの。 ちなみに、それ以外でもこのところなかなか引き…

フラワーナイトガール(PC):無料5連9-11日目

5連、9-11日目。 被り金は前回イベントのJBヘレニウム。とりあえず、ここまで55連で被り金3。とりあえず、今回はダメそうです。 昇華イフェイオンのフルアンまで後命10個に。デバフクリパを組むべく検討中なわけですが…アンプルゥ足りないだけでなく、編成で…

フラワーナイトガール(PC):7/1アップデート…というよりガチャ関連

ガチャ周りの報告。無料5連から。 まず、金無しからの脱却。…サラセニアでしたっけ?と思ったらビスカリアだった…。浴衣イベの時のイベ金、セアノサスと合わせて影が薄すぎる…。主に浴衣のポインセチアとおっぱいのインパクトが悪いのですが…。 ちなみに我が…