たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Fallout76(PS4):やっと核降らせてみた

メインシナリオの我は死なりをようやくクリアしました。現在レベル44です。 いやぁ、メインシナリオ、コードの解読方法自体はまあなんというか、難しすぎて解読法は紹介されているものに頼ってしまいましたが。 とりあえずチャーリーでコード8つは自力で集め…

フラワーナイトガール(PC):上限解放とかヌシ討伐検討とか

上限解放は、うん、まあ、そう、そうね…。余所様の助っ人を考えると上限がアレなら1人くらい100にしても、と思わなくも無かったですが、上昇量がフルアン分と聞いてやめやめ。 いや、まあ、色々思うところはあるとは思いますが、そもそも、例えば装花1つで、…

LoV4(AC):事実上終了のお知らせ

ずっとお茶を濁す形でしたが、ついに宣告が来ましたね。もう実カード追加はせず、今後は創魔(デジタルカード)の追加のみで行きますと…。 12/23のイベントでもはっきりと言い出す度胸無く、後日サイトで告知するとか…。はぁ。 プロデューサーレター(2018/12/…

艦これアーケード(AC):5-5、1-5および大鳳ガチャ

ドラゴンクエストビルダーズ2に忙しくて書いていませんでしたが、とりあえず、EOと大鳳ガチャをこなしてきました。 5-5に関して。 夜スタートマップですね。道中2戦しつつ、まっすぐ行ってぶっ飛ばす路線で。 編成は割とガチ中のガチ。利根ねーさんが改二に…

ドラゴンクエストビルダーズ2(PS4):はじめました

プレー開始しました。前作で完成されたシステムですので、良い意味で代わり映えしませんね。楽しんでいます。 ネタバレ禁止で進行状況を伝えるのが難しいのですが…さきほど、ピカピカ島とゴロゴロ島を開放しました。結構進んだと思います。 まあ、新要素など…

星と翼のパラドクス(AC):たんたんPらしい

まあ、こうなるかなぁ、という感じですね。 なんというか、たんたんPらしい感じと言いますか。良い悪いとかいう話では無いのですが、LoV3でのプロデューサーされてたときと同じような部分を感じるので。多分、たんたんPの信念というか、これが基本方針なんだ…

艦これアーケード(AC):目を離していたら…

ちょっと色々立て込んでいて目を離していたら、大鳳改実装ですか。さらに、期間限定で建造率アップからのボーキ含めた回復アップ。 いかん、これはいかんですよ。もたもたしている場合では無いですよ。さっさと、建造で出しておかないと期間が過ぎると入手困…

フラワーナイトガール(PC):プレチケチャレンジ

プレミアムガチャチケットの配布により10枚以上溜まりましたので、ちと引いてみましたところ。 銅、銀、金ときて、止まらず虹色に…! お…おう…。JBマンリョウも出ているので、割と豪運ではあるのですが…。というわけで、初被り虹のペポさんでした。 実のとこ…

星と翼のパラドクス(AC):録画してきた

公式の録画キットが入っていたのでマイクロSD使って録画してきました。 機材自体はSDHCの最大32GBまでしか認識しませんので32GBのカードが必要です。転送速度はClass10で十分で、それ以上の高速をうたっている高い奴は必要ないかと。 量販店で買ったので2500…

Fallout76(PS4):ワトガ、MAYOR FOR A DAYがクリア出来ない…

現在Lv38です。ワトガのロボット関連の状態書き換えのイベント、MAYOR FOR A DAYをこなそうとしたところ行き詰まりました。いや、行き詰まったというか、単にやる気がなくなっただけですが…。 イベント進行は割とまともに行ったんですが…最後の防衛でボコボ…

艦これアーケード(AC):出ないぜ!

新艦とか色々求めて軽くプレーしてたりします。 今日の戦果。 まず、大型建造最低値(旗艦8)。霧島、改二、ホロ…装UP…。びっみょー。まあ、でも改二だしホロだしとりあえず印刷はするけど…。装UPって運UPより 排出では、5-1周回。編成は、清霜改、綾波改、木…

Fallout76(PS4):続・プレー中…

散々言われていることですが…クッソいですねぇ。Fallout76。 ベースのFallout4から好きですし、良くなっているシステムもあります。新しいフィールド、広い世界。連邦とは違った自然溢れるアパラチアの魅力はあるわけです…が。 それを補って余りある仕様の酷…

デモンゲイズ2グロ版(PS4):ようやく柳生斬魔録のシナリオクリア

割と忘れた頃にやってたりしたデモンゲイズ2のグロ版。いや、まあVitaのノーマルも追加シナリオの斬魔録の前半で放置されていたのですが…ようやくクリアしました。 グリモダール城のシャーク教団の5連戦の試練を受けるところで止まっていたので、そこから引…

フラワーナイトガール(PC):フルアン19人目&総合力71万到達

ススキ(水着)のアンプルゥ埋めが終わりまして、フルアン19人目を達成しました。ついでに、ちょっと足りない分をごにょごにょして総合力71万の大台を達成ですの。 さて、次は何しますかねぇ。 ワルナスビ(ハロウィン)をLv1からアンプルゥ育成するつもりだった…

星と翼のパラドクス(AC):そろそろ停滞してきた

自分のランク上げが。☆3の2になってから下がっては☆3の1に落ちて、また上がってボーナス貰って、を繰り返し始めました。 まあ、色々試しながら適当に遊んでますが。毎日続けていると結構膝とかに負担がかかってるなぁ、という感じでして。もう少しのんびりや…

フラワーナイトガール(PC):フルアン20人…まであと少し

70万超えた時に投入したJBハナモモのアンプルゥ埋めも終わり、現在19人目に130個ほどアンプルゥをぶち込んだところです。上アンプルゥ300個はシクラメン(昇華)に投入済みで余った3個は保留中です。 先日の金以上1体確定5連+虹メダル50個を8回回してしまいま…

星と翼のパラドクス(AC):サポート使ってみた

ミッション消化のための練習目的で、途中参戦でですがサポートを少し触ってみた。 1回目は左手ターレットBR、デ・ファーリア(球体シールド)に、右手ミトライユ・バル、プレストヒールで行ったのですが、ミトライユ・バルの火力がヤバい…ヤバいくらい無い。か…