たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミナシゴノシゴト(PC):『妄心熱狂の婚姻祭祀』

すでにちょっと付いていくのがつらいのです。手持ち石をさらにかき集めてぶち込んでみましたが。 今回のイベント版アモル。 イベント関係なくすり抜けのソウヂ。 とりあえず半分放出してやっとここ。 で、ほぼ全部放出してここ。うん、まあ、中途半端にこの…

ミストトレインガールズ(PC):新ガチャ「海の底の楽園」

というわけで、ミストレのガチャも更新。 今回は時期的にはいつもLimitedだったのですが今回は恒常。とはいえやることはまあ、変わらず。25万石溜まっているのでとりあえず、1天井くらいは容認で。 1回目。 2回目。 3回目。 いきなり胃が痛くなってきました…

フラワーナイトガール(PC):2/22アップデート

とりあえず…。シクラメン1位おめでとう~! 中間1位でマジで?という感じでしたが。いやー、今回は本命としてずっと投票していましたが嬉しいですね! ちなみにサブお題の方はずっとポトスちゃんに投票してました。こちらは3位ですかね?こちらもFM圏内と言…

ミナシゴノシゴト(PC):火パー

ガチャチケット10連分からSSR。 ネロさん。666と獣の数字と混ざってますね…。よく分かってませんが…ネロというと古代ローマの皇帝のアレですよね?世界史苦手で、認識がアウグストゥスと若干混ざってるなぁ。 そういえば、持ってないのですがユリウスさんっ…

ミナシゴノシゴト(PC):開始1週間

けっこう楽しいですねー。現在1回目のイベント、ヨシワラエンジョウが開催中ですが…。とりあえず初っ端に有償半額回したところ、カイシュウとベンジャミンのイベント限定を2人引けまして。 幕末明治維新系のキャラ多いですよねー。そして、この低身長ながら…

ミナシゴノシゴト(PC):開始3日目

始めました。正直、運営が某アレということで続くかどうかはかなり未知数ですが。レイドの追加が表明されている明日を前にとりあえずノーマルの範囲で現在解放されているシナリオをクリアしました。多分そこからさらに、ハードとかエクストラに進んで育てて…

フラワーナイトガール(PC):1日1回無料11連で久しぶりに虹!

1日1回無料11連で新虹が出ましたー。年明けで追いかけなかったバーバスカムが唐突に現れたのでした!アフター虹メダルかつ最新スペチケの範囲外となると結構嬉しい。 独特な髪のグラデが綺麗ですね。なんというか、情報量というかボリュームの圧力が中々高い…

ミストトレインガールズ(PC):試練の塔41F以降の攻略メモ

しばらくは毎月やるのだとしたら編成含めて覚えて置いた方が良いことが多いのでメモ作成。 41F 新春ヨシノ、シモアマヅ、テンシン、ナラ、雪クインズウェイの刃染めパーティーで手動でなんとか。 火力の出しどころを間違えなければ搦め手無しで攻略できた。 …

ミストトレインガールズ(PC):「今年のバレンタインは中止です」

先日のあれ、順位出てましたねー。 137位。再開された翌日クリアだったのでまあこんなものかと。試しに称号付けておきましたが、フレンドは10人が称号付けてて、あと2人確認している限りではランク入りしてるけど付けてない人が行くるくらいでしたかねー。割…

フラワーナイトガール(PC):6周年ガチャ報告

なんか、大分雑になってるなーという感じですが。 報告してなかったので一応。今更ながらではありますが、スコップちゃんことポトスガチャ引いてたので。さっそくいってみよー。 1回目。 2回目。 アマドコロさん。なんでしたっけ?スコップちゃんの同僚さん…