たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE(PS4):現在攻め力6

とりあえず、進めています。

攻め力について。初期値1で鬼庭形部雅孝倒して2に。まぼろしお蝶を倒して3に。葦名弦一郎を倒して4に。その後、猿捕まえて5、獅子猿倒して6といった感じで進みました。大体、トロフィーの取得率の順もこの通りなので、これで自然な流れなのでしょうね…。特に序盤の3人は順序を違えるとハマりやすいイメージがあるので、その辺は少し不親切な気はしますねぇ。まあ、何度か戦っていれば強さの序列は大体気付くレベルですけど。

ま、それはともかく。3種のルートから進める感じで進んでいます。義手忍具についてはとりあえず全種類揃いました。

  • 手裏剣 序盤
  • 火吹き筒 過去
  • 仕込み斧 過去、聞き耳立てられる盗賊2人が居るお堂
  • 爆竹 供養衆から購入
  • 錆び丸 本城1F、武者侍りの吹き抜けから降りた先
  • 仕込み槍 水手曲輪の詰め所
  • 仕込み傘 名残り墓近く、天井に穴が空いた廃墟内の黒傘
  • 霧がらす 過去、三重塔、それなりに敵が強く、せめて弦一郎に勝てるくらいは必要か
  • 神隠し 鉄砲砦の奥
  • 指笛 落ち谷、鉄砲取りでのさらに先の獅子猿撃破

探索箇所の見落としとかもあるのかなぁ…。