たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シレン6:魃の砂丘、水流の洞窟クリア

ストーリーが先に進まないので魃の砂丘クリアしました。とぐろ島周回で使っていた攻防共に30台くらいの装備に、色々保険とか持ち込んで序盤適度に殴りつつ、15Fあたりから30Fまでさっさと降りました。 巻物の鑑定がなかなか進まず。巻物は駄目なのを引いたと…

シレン6(Switch):持ち込みありがあまりやりたくない…

ストーリーの流れと、クリア実績画面的に次は持ち込みありの魃の砂丘クリアしないといかんのだと思うのですが…。正直、持ち込みありって好きじゃないんですよね…。 脱出とかが追加されてないので危なくなったときの逃走ができませんし、その上でどこまで鍛え…

シレン6(Switch):もっと不思議を目指して

とりあえず、2回目のとぐろ島登頂 2回目。実質1回目の装備持ち込みありかつボス戦なしなので楽です。色々無駄に稼いだりしてますが。 今作は、気配察知に限らず、強力な腕輪や盾が楽に手に入るのは良いですね。多少味気ない部分もありますが。 車屋も開通し…

シレン6(Switch):初死亡

シレン6プレー開始しました。とりあえずとぐろ島。 1回目、序盤で3割バッターに銭投げして打ち返されて死亡。 2回目、29階でリソースギリギリのところで仕方なく混乱の巻物切ったのに、追加で乱入されて、仕留めたかったスカイドラゴンを仕留めきれず。追加…

ドラゴンボールスーパーカードゲーム フュージョンワールド(PC)やってみた

どうだろーなー、んー、おれもなー。ドラゴンボール世代だしなぁ。海外で展開されているカードゲームのリヴァイズみたいなのですかね?発売に先駆けてデジタルのオンラインベータやってたので参加中。 システム的にはヴァイスシュヴァルツとかに近いんだろう…

MTGアリーナ(PC):ミッドウィークマジック:ブロール

毎度MWMのブロールで時間かけるのも面倒くさいので、強いと聞く遵法長、バラルのぶロールデッキを組んでみた。打ち消し構えるにちゃにちゃ系ですね。 相手の統率者が見えているので打ち消し対象の優先度が決めやすく、土地が伸びて色々できるようになるまで…