たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これアーケード(AC):第11号作戦、後段甲E-6について

…書いている途中に不注意で消してしまいました…。というわけで、やる気を無くしたので簡単にw。とりあえず、クリアしてきました。限定明石ゲット。前段が速吸×5だったのでこれは嬉しいかも。 港湾水鬼さん倒す直前。 倒したとき。まだ道半ばですが。 途中、…

艦これアーケード(AC):第11号作戦、後段甲E-5について

とりあえず甲E-4、E-5をクリアしてきました。E-6は1戦だけ様子見て帰宅。 難易度は…どうなんでしょう?高いと言えば高いですが、結構考えられているなぁ、と思います。少なくとも過去の不評を元に難易度はそれなりに高いけど不快な要素は減らそうとしている…

フラワーナイトガール(PC):9/24アップデート

さて、本日もやって参りました。アップデート。 西部劇後半戦。…うん。なんというか…こう、なんだろう。 応援呼びに行ってくるよ。期待はしない、裏切られたら辛いだけだから。やっぱり間に合わなかったか。と思ったらなんとか間に合って良かった。以上。こ…

艦これアーケード(AC):ナカちゃんダヨー

甲E-3クリアしてきました。入手は速吸。 甲E-3に関して。 難点は索敵マップであることと四方八方から飛んでくる索敵機。あまりむやみに突っ込まず、こちらからも積極的に索敵機を飛ばして的の配置を知るのが大事かも知れません。 個人的にはマップ上の方にボ…

フラワーナイトガール(PC):星5以上引き直しガチャ

今更ながら…試しにやってみたら本命が出たので確定した。 結構遊びとして面白いので残しておこうかとも思ったのですが。流石に本命が出るとちょっと…。 …まあ、結構引きましたけどね…。 最初に出たウサマリにちょっと心惹かれたり。 他にも、撮っただけでも…

艦これアーケード(AC):第11号作戦開始

とりあえず、ちょっと触ってきました、11号。前段はヌルいみたいで…。あまり準備してなかったのですが。 まず、4-5の残りと1-5をこなしてきた…。いや、毎月のノルマがまだ残っていて…。イベント初日にEO必死で消化してましたよ。 その後、甲E-1とE-2の途中ま…

フラワーナイトガール(PC):育成計画9/19版

久しぶりにちょっと育成回りと今後の方針の検討を実施しておこうかと。現在、所持している虹は77人になりました。 うち、虹アルストロメリアが2人。被り虹は浴衣フェンネルが2人なのでユニークな虹は74人。 さらに、内訳として昇華虹が9人。スマホ版配布のコ…

フラワーナイトガール(PC):9/17アップデート

さて、今週のアップデートがありました。新イベントは西部劇風、ということで…。久しぶりの最前線、コダイバナに関するお話ですね。そしてとりあえずデカいな。 まずはガチャっておきましょう。予算はとりあえず150oo石…と言いたいところですが…。アンチュー…

フラワーナイトガール(PC):9/9アップデート&賢人ラエヴァの追憶攻略

さてさて、眠り姫様イベント後半戦ですが…。結論として、多分、カルダミネ・リラタはロリっぽい! まあ、クローブちゃんがそこそこの落としどころで収まって何よりです。後は、フラワーメモリー関連に少し手が入りましたねぇ。割引継続はありがたい。緩和の…

フラワーナイトガール(PC):パピルス、キター!

1日1回で早々にパピルスが出ました。 お花のピックアップ有能で助かる…。 なんか、こうアホっぽいようでいて、必ずしもそうで無い?パピルス=最古の紙というイメージから少し外れたような感じがとてもキニナル。 あと、奇抜な二色髪型も気になる。前髪見て…

フラワーナイトガール(PC):9/2アップデート

さて、メンテ延長を経て、フラワーメモリー実装ですよ。 …微妙な評判のようですね。まあ、わからんではない。とりあえず、既存の育成アビリティとの入れ替えになるのもあって、評価が難しいデスね。 元々、育成アビリティの効果自体が案外大きいだけに、それ…