たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミストトレインガールズ(PC):初心者講座その3(2020年10月30日版)

さて初心者講座3回目。戦力1万前後からカジノに到達するか、ハード2-5位まで解放するか、辺りのところからのお話。 装備のススメ 戦力の底上げとしてこの辺りから有効活用したいのが装備ですね。というわけで、順番に揃えていきたい装備のお話から。大きく分…

ミストトレインガールズ(PC):メインストーリー8章

来ましたねー、上限解放です。というわけでVH16-5までプレーしてきました。ブルーゼ劇場エクストラ~。 事前登録を除いて1番目だか、2番目だかに引いたSSですゆえ、とてもお世話になったのです。 どうでも良いけど、この立ち絵SSではなくAレイヤーですよね……

ミストトレインガールズ(PC):初心者講座その2(2020年10月26日版)

初心者向けのお話2回目。とりあえず、序盤の進め方と育成の話を軽く。…軽く?本当に? 序盤のオススメクエスト やりたいことは色々とあるかと思いますが…まず、戦力を高める、あるいは戦力を高めるための要素の解放を進めることが先決かと思います。その意味…

ミストトレインガールズ(PC):初心者講座その1(2020年10月26日版)

初心者向けのお話を何回かに分けてしておこうかなと。 本作の特徴 まず最初に…本作はロマサガRSなどと呼ばれる別のゲームのシステムに酷似しているそうです。とはいえ独自要素も多く、必ずしも全てが参考になるわけではないみたいですね。筆者はロマサガの方…

フラワーナイトガール(PC):10/26アップデート&公式生放送チャレンジ

公式生放送、最初の方を少々見逃しましたが、一応見ていました。さて、生放送級、誓いの日を夢見てですが…。 というわけで、クリア。それも3パーティー目で終わりましたよ…。 使った編成はこちら。 …実は相当適当な編成でして…。なんかの折りに作ったクリ反2…

ミストトレインガールズ(PC):祭壇イベント、カブトブシ他

関係あるような関係ないような話ですが、愛用していたキーボードが壊れまして。RealForce106のP/S-2型なんですよね。P/S-2の端子が焦げたみたいに汚れていたので接触不良だと思いますが…。代わりの108のUSB型のがあるはずなのですが、軽く探した限りは出てき…

ミストトレインガールズ:アバシリキャンプ開催中!

さて、現在アバシリキャンプ開催中で、育成の周回が回っております。 レイドではなかなかプレーヤーのランクが上がってませんでしたが、こっちは周回速度が速いのでめちゃめちゃ伸びていきますね…。レイド終わった段階で大体280前後だったランクが現時点で32…

フラワーナイトガール(PC):10/12アップデート

ハロウィンですねー。 まずガチャから。 今回は、担当絵師さんの描くテカプニ感が素敵なサンダーソニアちゃんとノーマル昇華済みのコーレアちゃん。というわけでここは欲しいかも。…石はないかも…。 サンダーソニアは進化絵の獣っぽいコスがまた素敵で…。双…

ミストトレインガールズ:ちゃうねん…

一昨日の話です。最近結構石配布されているし、折角なのでクールナイトの40連目引いてみたのです。S以上確定枠がSSに化けてタイシェト。まさか出るとは…。 でも…ちゃうねん…目当てはカラカワSだったんよ…。カラカワをからかわかわかわかわ…。 突属性で回復持…

フラワーナイトガール(PC):10/5アップデート

さて、妹イベント、激推し★妹コンテスト!後半戦。前半戦では描かれていなかったあのキャラやこのキャラも登場で。こういう感じの深掘りはけっこう好きですね。やっぱり緩い感じのキャラゲーの側面が強いですし。…労力の割りに売り上げに繋がらないのかも知…

ミストトレインガールズ(PC):古代湖クールナイト後半戦

というわけで、みんなの不興を買い熱い要望の末、前倒しされた後半戦が始まりました。 いやー、まあ、自分も割とぼろくそには言っていましたが、いざ修正する現場はたまったものじゃ無いですよねー。本当にお疲れ様です。 とりあえず、VH回してます。ほんの…

ミストトレインガールズ(PC):古代湖クールナイトレイドイベントが…

非常に不評みたいですね…。まあ、もはやDMM、FANZA系の伝統か…。 一応、なんか、至急対処しないとという危機感はあるみたいですが。 とりあえず、イベントはVH1-5で周回してます。多分成長限界イベントの中ではここが一番高そうですし。オートでも相性が良け…

ミストトレインガールズ(PC):古代湖クールナイト

とりあえず、自重するつもりでしたが…。 とりあえず1回だけ、有償半額で。最低保障のS1枚、残りA。Sはアマノハシダテ。というか全部ギア交換に。 しばらく我慢していたのですが、レイドのドロップ特効という話で何か確保できないかと思い。 2回目。最低保障…