たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

MTGアリーナ(PC):プレドラサンダージャンクション7勝記念

結構シールドやったりプレドラやったりしているサンダージャンクションの環境です。
大負けもしていないけど大勝ちもできない感じで。なんというか、ある程度勝っていくとレアリティ格差にわからされることが多い印象ですね。特にシールドは。

そんな中、ようやくプレドラの方で7勝できたので。
ちなみに勝因は先手が多かったこと!6試合先手で5勝してます。あとは純粋に、ランクが低いからとか、当たり運が良かったとかまあ色々…。悲しくなりますね。

デッキこんな感じ。レアリティで言うとどうしようもない感じですが、とにかく緑が色として強いおかげですね。

1-1で青赤ファストランドと終わりなき迂回が来まして、結局荒野無頼団の緑刃取りました…。2-1は棘林の聖騎士。結局、入ったレアはインプの悪戯1枚でした。
まあなんだかんだで緑が濃いので強力に主張したかいはあった感じですかね…?


カード集めに関しては少しシールドの比率を上げようかなと思案中。正直、プレドラもビッグスコアとか速報とかも手に入るといえば手に入るのですが。真面目にデッキ作ることを考えるとなかなか取るのが難しいものも多い印象なんですよね。
その点シールドだとまあ諦めがつくというか…。しっかりしたデッキのほうが当然良いのは良いのですけれども。最小でレア以上8枚というのをひいたりしましたが、大体は9~11枚くらいになるし、ビッグスコアも1枚くらい入ってたり入ってなかったりくらいなので、良いのかなぁ…どうだろうよくわかりませんね。