たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MTGアリーナ(PC):ドラゴンストーム試作中

ヒストリックのドラゴンストームを試作中です。 色々と枚数がとっちらかっているのが、デッキとして煮詰まっていない感が。 デッキ 4 睡蓮の原野 (M20) 249 2 血染めの太陽 (RIX) 92 2 ぶどう弾 (STA) 39 4 峰の恐怖 (M21) 164 1 ヴェロマカス・ロアホールド…

MTGアリーナ:大学対抗戦:統率の試練及び自宅でFNM:全知

さてさて3週目となりました大学対抗戦。今週はヒストリックブロールならぬストリクスヘイヴンブロールとでも言うべきもの。 伝説のクリーチャーとプレインズウォーカーはストリクスヘイヴンのものしか使えないという…。統率者にそれらしか使えないのでは無く…

MTGアリーナ:スタンダードの職工及び宝物付き100枚スタンダード

今週の自宅でFNMは職工ということで。見に行ったらスタンダードの職工デッキが1つも無い状態だったので即席で変容デッキ組んでみました。まあ、殆どイコリア産ですね! デッキ 4 恵みのスターリックス (IKO) 144 2 沼 (THB) 252 4 渡る大角 (IKO) 165 4 飛び…

MTGアリーナ(PC):汚れた契約の禁止来ますかねー?

先日の『ストリクスヘイヴン』リーグ・ウィークエンドを少し視聴しまして。 ヒストリック関連も色々と作ってみることに。というか、ストーム作って遊んでたときに何度か当たりましたが、そんなにパクト強いんですねー。 当初はルールス入っていたのですぐに…

フラワーナイトガール(PC):5/17アップデート

ツインテールのお祭りって何でやねん…。 色々キャラ画像発注しといたらなんか、ツインテールのキャラ沢山溜まったなぁ…せや!お祭りってことにしたろ!みたいな空気を感じますね…。 まあ、それはそれとして。今回のイベ金。 ロリ枠ですかね。あら可愛い。 某…

MTGアリーナ(PC):大学対抗戦:知識の試練

MTGアリーナ内のイベントで、ミスティカルアーカイブの日本語版イラストの配布が続いております。先週から引き続き今週からは大学対抗戦と称して3週連続で特殊ルールでのイベントがあるみたいですね。 英語版ページですが。 magic.wizards.com 初回である今…

フラワーナイトガール(PC):無料11連パート2

無料11連から ナズナさん!(間に合わず) 新虹はウサニウムことヘレニウム(イースター)!割とファンの声を聞くことが多いキャラですねー。ノーマル共に持っておりませんでしたが。今回期間長いですし、1%ということもあって、割と当たりやすいのはそうなんで…

ミストトレインガールズ(PC):最近の動向

真面目にやってはいるのですけど、あんまり書くことが無いというか周回に忙しいというか…。 ガチャ関連は全部取ってるのであんまり書いても面白くないのですよねー。天井まで引いて1体交換しました、以上、みたいな話ばっかりで飽きてしまったので。 キャラ…

フラワーナイトガール(PC):無料関連

今回の無料11連、通常と比べて確率2倍のお陰で金が17.5%→35%のお陰でボロボロ出るわけですが。ついに新虹が。 はいはい、って連打していたらナズナさんが落ちてくるのにも気付かず。 ブリオニア…。この辺のシナリオあんまり読んでないのですけど…猫の次です…

連休中の近況

引きこもっているお陰で体調が微妙ですが。 モンハンライズはまあまあやってます。新しい武器に挑戦しようとかあんまり考えてないのがアレですが。モンスターの動きも変わっていると言えば変わっているのですが、いかんせん今回は素直でぬるめのバランスなの…

モンスターハンターライズ(Switch):ほそぼそとやってます

Switchのオンライン加入していないのでソロ専ですけんど。 今回は色々都合で1週間ほど遅れてのスタート。 最初ガンランスで遊んでましたが固定ダメージが思いのほか上位に行っても伸びないのが分かって、あー、無理だなーと、普通に大剣に戻りました。 ハン…

フラワーナイトガール(PC):4/30アップデート

相変わらずロリロリしいラインアップが続きます。 さあ、引こう。引けば分かるさ。 1回目。 いきなりの銀鉢。先行き不安ですね。2回目。 キャロット確保!3回目。 さらに出るキャロット。4回目。 おっと、ここで以前取れなかったジンチョウゲが出てきました…

MTGアリーナ(PC):ボロスウィノータ

連休中で暇なので結構回してます。…嘘です。なんだかんだでやりたいことが山積していてどれもこれも中途半端というのが正直な状態です。 スタンダードのBO1向けボロスウィノータ作ってみた。色々参考にして調整してますが。結構楽しい。多分やられる方はかな…