たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MTGアリーナ:MWM:最先端

今週のMWMは最先端。エルドレインの森、失われしイクサランの洞窟、あとカルロフ邸の3つでの構築戦ですね。 とりあえずマルチカラー土地がことごとくタップインなので色々やべーです。 グリクシスで発見を最先端仕様で組んでみたら、3色はタップイン土地が多…

シレン6(Switch):杖と巻物の領域クリア

杖と巻物の領域何度か失敗しましたが、クリアできましたので記念に。 少し撮りためた思い出など。ヤマカガシ峠。 命中率20%。いくらなんでも外し過ぎだろう。クリア記念。 ひたすらドスコイで押しました。 ちょっと強化しようかと思って持ち出してきた神器な…

シレン6(Switch):鬼木島クリア

詰まってます。勝てません、鬼木島。 なんか最序盤抜けた途端に火力足りなくてジリ貧になりがちなんですよね。んー。 1~3Fでニギライズしてもアイテム数足りないから、どすこいまで持っていくのも難しいし…。合成も出たことないしマゼルンもいないし、装備…

シレン6(Switch):ヤマカガシ峠クリア

2回失敗して、3回目でヤマカガシ峠クリアです。 中盤の敵が、全体的に殴り合い上等タイプで、かつそこそこ短い階層なため武器盾の強化が難しいんですよね。どうしたものかということで、ニギライズからのどすこいでの力押しになりました。1Fで石や矢をそこそ…