たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

艦これアーケード(AC):海風~

江風に星を付けたところで前回終わってしまったので、江風を入れて1-5をクリアしてきました。特に排出の面で収穫はありませんでしたが。

そして5-5に移ります。こちらはレア艦が照月と海風で、海風は手持ちが無いので、照月を入れてみることに。
編成としては夕立改二、照月、大井改二、北上改二、利根改二、筑摩改二です。中距離での射撃が割と大事なので夕立である必要は無いかなぁ、とは思います。島風入れて速度確保した方が安定するかも知れません。

そうしたら、出ました。
f:id:hottowel:20190311225446j:plain
もちろん、ノーマルですが…。というわけで、海風の星付けを始めた結果、5-5のクリアが出来ませんでした…。まあ、実際のところ、江風とか海風とかがイベント海域でボロボロドロップするのであれば、夕雲型掘りと合わせて是非とも改掘りしてみたいところではあるので、これはこれで良かったのかなぁ、と。
ともかく。明日こそは星付けの完了し5-5をクリアしたいものです。