たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フラワーナイトガール(PC):4周年記念無料ガチャ3回目

3日連続で金鉢だー。そして、ついにNewが出たのです! というわけで、3日目のNew金はキンレンカさんでした! モミジさんと一緒に競争していた姿が印象的で。お花には割と珍し目の盾持ち甲冑装備の正統派西洋騎士風なのがなかなか好みで。虹のモミジは流石に…

フラワーナイトガール(PC):精華祭9日目

ちょっと、集計の数字を眺めていたのですが。みんなお題3好きすぎやろ…。以下、参考まで「【 イベント 】 2019/01/28 19:30 4周年記念「人気投票イベント」の「中間発表」のお知らせ」から一部抜粋。▼人気投票 総合ランキング 順位 名前 票数 1位 アネモネ 2…

フラワーナイトガール(PC):1/28アップデート&精華祭8日目

アップデート来ました。センティに関して。前回、1/21に虹メダルでの交換分追加されていたんですね…。全然気付いていなかったのです…。これで、ここまでの総計が30個。つまり7キャラ100、1キャラ90まで上げられるだけ存在していることになるかと。 というわ…

フラワーナイトガール(PC):精華祭7日目&4周年放送

バイオRE:2進めながら裏で回していましたが、投票券集め、全っ然進んでいませんでした。辛いです。やっぱり熱中度の高いゲームとの相性は悪いですね…。はぁ。 休日スパートの予定が、平日より周回数が減っているとか、どういうことなんでしょう。 とりあえず…

フラワーナイトガール(PC):精華祭5日目

…正直、しんどいいや、マジで…。これはしんどいですね。そろそろ精神的に参ってきました。 初日1万、以降2万のペースを守ろうとしましたが、4日目で崩れ…睡眠時間削っても6万8000にしか到達できず…。石パリンパリンしていますが…モチベーションが上がらない。…

フラワーナイトガール(PC):精華祭2日目

現在、全区域、30%引きというのが美味しいと言えば美味しいのですが逆にどこを回るべきか悩むところですね。 アンプルゥ最優先だと特殊極限となるのですが、お金が貯まらない点で旨みが少し薄れる部分もあり。一方で、必要だったクジラの周回は割とあっさり…

フラワーナイトガール(PC):1/21アップデート、精華祭開幕

少しメンテ延長があったみたいですが。とりあえず、始まりました、4周年投票。 5連8回は過去2回でそこそこ当たりを引いていたので、行ってみよー。 まずは、どれか分からないですが、初めてのアネモネ。 続きまして、バンブーさんことサンデリアーナ。 NEW2…

エースコンバット7(PS4):クソいなぁ…

難しいのは許せるけど、意味の分からない縛りばかりなのはクソ過ぎるなぁ。 ミッション16を始めてみましたが…敵味方識別がクソ過ぎる。その上で、螺旋道路の中の敵を撃て、橋の柱が邪魔で射線が通らないだの、どう考えても戦闘機の仕事じゃ無いだろ、という…

フラワーナイトガール(PC):探偵団#9

咲き駆け!『フラワーナイトガール』探偵団 #9見ました。楽しい放送でした。破級チャレンジはまあ…昨今のバランスを考えれば、まあ、そうなるな、という感じですし。 質問のコーナーが面白かったですかね。まあ、ユーザー側が期待している風にちゃんとくみ取…

エースコンバット7(PS4):難しいw

そこそこ楽しんでいます。 とりあえず、今回難しいとの評判みたいですね…。従来シリーズも、ノーマルでひーひー言ってましたが、渓谷やトンネルではなく、正直空戦で分からされるとは思いませんでした…。 ミッション15で詰まりました…。ミサイル5発とか飛ん…

フラワーナイトガール(PC):金11連ガチャ

おまけの17と18の封印石が結構良いなぁ、と思い。金確定の11連を回してしまった結果。 普段あんまり石使ってガチャらないのもあって、金は結構持ってないのが多いのですよねぇ。嘘です、調べてみたら案外持ってます。17年のラインアップ眺めたら7割くらい持…

フラワーナイトガール(PC):1/15アップデートと団長メダルが100枚溜まったのでDチケ

水影破級第3章が来ましたねー。とりあえず、適当な最強編成を送りましたが4パーティー目までかかりました…。 まず、前半の3体編成が強い。バリア持ち挑発持ちで最初に突っ込んだ2パーティー目の1ターンクリパが割と簡単に溶かされました…。というか、マップ…

フラワーナイトガール(PC):上限…解・放!

センテイ22個使いまして…。こうなりました。 誰にしようか悩んだのですがある程度実益を兼ねて、副団長に加えてクリティカル要員を中心に。ハツユキの2個は趣味ですね。初虹で一番お世話になってきたという意味ではバンテイシなのですが…。 で、5.5人分の242…

フラワーナイトガール(PC):1/7アップデート

色々アップデートがありましたが…とりあえず、ガチャ回してみたところ。100oo石22連で以下。 ディアスキアとガウラが揃いましたー。特に前回も顔出ししていたディアスキアはなかなか雰囲気が好みで。なんというか、猫科っぽい感じが。というわけで来てくれて…

Fallout76(PS4):今更ながらPowering UPポセイドンエナジー

レベル46になりました。Lv45上限の装備関連を少し整備してたりします。 一番はエクスカベーターアーマーでしょうか。Lv25でイベント解禁され、Lv30台で実際に設計図は入手したのですが、ネジ、スプリング類の消費量を鑑みて、25、35での作成を見送って45を一…

フラワーナイトガール(PC):フルアン20体完成

というわけでー、フルアン20体目が完成しました。 20体目はエニシダで、総合力71万4066になりました。ビフォア上アンプルゥの頃なら70万9666になりますので71万到達しないんだなぁ、と。 正月早々…まあ良いか…でお布施。もうしばらくは続いてくれますように…

艦これアーケード(AC):年始の任務

新春任務が始まりましたのでとりあえず、元日からゲーセン行って潰してきました…。何やってるんだ…といわれても特にすること無いし…。 1-3は軽巡旗艦、駆逐5で沈めてくればOK。忘れがちですが初めて重巡が出てくる程度のところなので…。戦略ポイント50に家具…

年末年始

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。 …というのを書いても時期過ぎてから読み返すとなんだかなー、という気分にしかなら無いのです。 C95、3日目の午後だけ少し行ってきました。5年ぶりくらいですかね? 寒さ暑さに耐えて始発か…