たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):花騎士探偵団9.5 & 3/4アップデート

やべーですね。なんだ、このコラボのゴリ押し感…。流石にスルーかなぁ。スルーできたら良いなぁ…。
虹メダル不可、スペチケへの登録なしは期間限定なのを考えれば、仕方ないところだとは思うのですが。とはいえ、互換花騎士のキャラや絵が凄く良かったり、その互換花騎士の方も後から取得は出来なかったりするのだとすると…。さらに言うと、性能面でそれなりに優れていないと、コラボ先に申し訳が立たないわけですが、壊れ性能だと~もってない雑魚おりゅ?という感じにしかならないわけで…。

まあ、色々事情があるんでしょうけど…。


さて、一夜明けましてアップデート完了です。
まずは10枚溜まったのでここらで、一発行ってみよー。
f:id:hottowel:20190304190415j:plain

……おう…。
f:id:hottowel:20190304190431j:plain
この感じ、今日はダメだから、引くなと言ってますね。


さて気を取り直してイベントです。
f:id:hottowel:20190304190322j:plain
…うん、まあ、なんというかオチが見えると言いますか?
花騎士連続殺人事件と言っていますが!?が付いている段階でスポーツ新聞並みの信頼度ですし?そして、殺人事件のはずなのに覗き魔の正体って…。そして正体と言えばどうせまた害虫…。
まあ、なんというか、いつものイベントだなー、という感じが…。


f:id:hottowel:20190304194949j:plain
f:id:hottowel:20190304195008j:plain
f:id:hottowel:20190304195021j:plain

f:id:hottowel:20190304191756j:plain
おいこら、いきなり自供してんじゃねぇ。

f:id:hottowel:20190304192105j:plain
ゲーム…
f:id:hottowel:20190304192121j:plain
ぴにゃー
f:id:hottowel:20190304192133j:plain
サプライズ…。桃源郷をあげて…。

そして冒頭へ…。
f:id:hottowel:20190304192327j:plain

うん、まあ良いキャラはしてますね。

てか、みんな頑張りすぎだろう。
f:id:hottowel:20190304193337j:plain
f:id:hottowel:20190304194545j:plain

ハナショウブさん出てくるのかよ。
f:id:hottowel:20190304194602j:plain

そして続々出てくる桃源郷の面々。
f:id:hottowel:20190304193407j:plain
エキストラの酔っ払いAさん。ちゃんと浴衣ver。…お前住んでんのかここ?
f:id:hottowel:20190304193425j:plain
そんなところで対抗意識を燃やすなよ…
f:id:hottowel:20190304193501j:plain

そして…。
f:id:hottowel:20190304193829j:plain

名探偵、満を持して登場!お前、本当に出てくんのかよ!!
そしてあいかわらず、むかつくくらい良い乳しとんなぁ…。
f:id:hottowel:20190304193845j:plain
てか、ストッパーは?!どこ行った、メギー!

うん、この緩さこそ花騎士よ。


SD、戦闘スキルはフェンネルとアナナスがいいなぁ。
フェンネルの庭園B…。この地面へのめり込み色々使えそう…。
ヘチマもむっはーの庭園C、望遠鏡の庭園D、スネークの庭園Eあたりもすごい面白いですね。

という感じで見ていたら欲しくなったので追加キャラ11連。
1回目ー。
f:id:hottowel:20190304200713j:plain
…出ちゃったよ…おい。新金2人が11連でいきなり出てしまいました。これ、55連の天井まで回すかどうか悩みますね…。こうなると。
あと4回で44連回して、虹率が1%なので期待値0.44なわけですが…。フェンネルは0.6なので、0.264くらいの期待値。なお、期待値なので、1以上出る確率では無いです。その上で虹確定チケット、フェンネル率0.6らしいのでフェンネルの期待値が0.864になりますね。
うーん…。その上で、フェンネルは性能の上では並の攻バフに属性付与3種はまあ、アレとしても。スキルダメージ10%、スキル発動率1.2倍は正直どうかなぁ。突虹であることと属性面の万能性。あとは、3回攻撃の利点があるわけですが…。というか、クリパ全盛の今、クリパに入る可能性があるクリ持ちまたは1.65倍持ちじゃない段階で逆風なんですよねぇ…。
配布石で虹1体が確定していると考えれば、引かない手が無い、とも言えるのですが…うーん…。570石で200石の出費は大きいんですよねぇ。配布石の量から考えると毎度毎度こう無駄遣いしていいものでもなく。

キャラクエも割引対象なのと、デイリー消化目的で少し回っていたところ…クコのキャラクエでフェンネルが弄られていた…。
f:id:hottowel:20190305005529j:plain
f:id:hottowel:20190305005549j:plain
クコひでぇww


今週どうしようかなぁ…。
キャラクエ割引があるので回収していないキャラの石回収。再復刻の割引もあり、再復刻が2つ増えたのと、こなしていない分と合わせてこれらを回る。タイミング的には特務の褒章も集めておくべきタイミングなので、水影EXか特殊極限回るべきか…。専用装備の成長に必要な秘石の欠片が必要なら水影でしょうし、とりあえず、アンプルゥだ!なら特務でしょうかねぇ。後は、お金アップもあるので、鍵を消化するのも良いでしょうね。
んー、一番の問題はリアル時間と、スタミナ(主に蜜を)どこまで使うか、というところですかね。