たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フラワーナイトガール(PC):3/30アップデート&ヌシ討伐 激闘 フヴァの氷結湖

さてさて、アップデートです。今回はガチャ金が1人だけなのですね…。さらに割合がピックアップ3割と。普段から6割で2キャラのところが1キャラで3割と、1人で見ると普段と同じ確率なのですが1人しか居ないというのがアレですねー…。とはいえ、このガチャ金ユ…

MTGアリーナ(PC):ランクドラフト:ラヴニカの献身、7勝記念

久しぶりに7勝できたので。ランクが低いところにとどめているので何ですが。まあ、それを言うと上に行くほどリセマラ前提とかになりそうですからねぇ。そこまで課金しながら頑張ってランク上げたいとも思えないので…。今回はラクドスからーで。以下、デッキ…

フラワーナイトガール(PC):3/16アップデート、グロ画像注意

なんか、とても薄味なイベントですね…。 一番気に入った雰囲気だったハートツリーが虹メダル送り。あとは、イベ金なしでみなさんちょっぴり荒れ模様ですかねぇ。 んー、まあ、イベ金の存在意義も正直微妙なところがあったので…うん、まあ。虹メダル送りは虹…

将棋:第3回AbemaTVトーナメント、日本将棋連盟1日会長になれる権利を目指そう!

久しぶりに将棋の話。第3回AbemaTVトーナメントという早指し棋戦なのですが、今回は12チームのドラフト戦ということで。times.abema.tvドラフト予想サイトが立ち上がった模様。ちょっと面白そうなのでちょいちょいと予想を挙げて、さくっと1日連盟長兼をゲッ…

MTGアリーナ(PC):テーロスマスタリーLv90到達

アップデートで、デイリー分などでシングルで手に入ったカード、ちゃんと所持数4枚以下の分は表示されるように改善されてますね。 デイリーの25XPでマスタリーランクアップすると報酬が表示されなかったり、その分のカードが見つからなかったのに対応しよう…

MTGアリーナ(PC):祝祭:エレボスの死の回想録

さて、祝祭第4回めです。今回はヒストリックにおけるブロールということで。 どんなデッキがいいかなぁと考えつつ、なんか、結局軽リスクケイリクスに落ち着きました。テフェリー軸の青白コントロールも考えたのですが、というか作ったのですが、あまり楽し…

MTGアリーナ(PC):ヒストリックアンソロジー2が間近

ヒストリックアンソロジー2は4000ジェムか25000ゴールドですか。ゴールドの効率的には通常は1ジェム=5ゴールドくらいの比率が多いのでゴールドだと損になるよー、というアレですねぇ。まあ、うちは例のテーロスのマナシンボル土地でゴールド大分喰われて、2…

MTGアリーナ(PC):スゥルタイランプ試作中

色々と適当に作ってます。バントランプっぽいものから始まり。ティムールアドベンチャーも少し。ティムールアドベンチャーはBO1でフェイ使うのがクソく感じるのでフェイ入れない投げ飛ばしを入れて豆の木の巨人をぶん投げるタイプも作成。そしていじっていて…

MTGアリーナ(PC):作業場:未知への道

とりあえず…クローン・ゲイリー弱すぎない…?弱いことを承知の上で、勝ち筋が見えないか試し続けているのですが、相手が土地事故に見舞われるわけでも無く本気で全く勝てません。初期の頃にハンデスに嫌消さしただけで爆発した人が1人いたくらいで。ファンデ…

フラワーナイトガール(PC):3/9アップデート

さて、今週は盛りだくさんですね。主にやるべきことが、と言う意味で。先々週が主にメモリーダンジョン週かつ来週が主要物品の交換所更新なので、今週は特務の褒章集めとお日様勲章集めの本番です。水影はEX破級の周回と合わせてしっかり回る必要があります…

MTGアリーナ(PC):祝祭:ヘリオッドの栄光

さてーどうしよー。 今週のイベント。ヘリオッドの栄光、呪文コスト-1、毎ターン追加で1枚ドロー、クリーチャーに+1/+1修正、PW能力起動不可。 2枚目能力系のカードと追加ドロー禁止系が禁止されていますが…。今の状況だとアグロが強そうに見えます。正直、…

祝!あしゅみーエンド!

ぼく勉マルチエンドということで ・文化祭で5つに分かれた花火の行方―――「『ぼく勉』パラレルストーリー、開幕!!」 第1弾 [x]=機械仕掛けの親指姫編 第2弾 [x]=文学の森の眠り姫編 第3弾 [x]=明日の夜の小妖精編 第4弾 [x]=薄氷の女王編 ・「ぼく勉」…

艦これアーケード(AC):北方輸送作戦完了

コロナ関連が心配というか、ゲーセンの営業も心配と言うことで、サクッと終わらせてきました北方輸送作戦です。先週の週末にはE-3中心に周回終えてきまして。 大体80出撃ちょっとかかりました。E-3は多少慣れが必要ですが、戦闘回数が少なめで40秒で制限も有…

フラワーナイトガール(PC):3/2アップデート

さて…新虹、新金共にとてもとても刺さる感じでして。今回は全力で引きたいなぁと思うのです。 手持ち石は多少かき集めて250oo丁度に。5回プラス最悪、110回の上限付近まで見ておくつもりで。 さあ、やる気がある回ですし予算も潤沢気味ですので張り切って行…

MTGアリーナ(PC):祝祭:ナイレアの野生の呼び声

さて、祝祭イベント。4マナ以上の大型クリーチャー出すと1枚ドローって奴ですね。とりあえず、よく分からないし面倒臭いのでジェスカイファイアーズで3勝。分回れば勝てます。 2つしか呪文唱えられないので最終的に手札過剰になりますが、有効牌を引くことを…