たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これアーケード(AC):AL/MI作戦、後段甲クリア

MI作戦が始まりまして、ようやく少し触れました。 時間が心配なので今回は甲スタートで。まあ、丙、乙も装備考えるとこなしたいんですけど。 最終戦、こんな感じで…。 加賀さんのレベル低すぎて笑える…。火力のパラメータが低いので航空ダメージが割と大事な…

最近買ったもの(PS4)

クソゲーハンターの血が騒ぐ…というわけでもないですが。ヌルく女の子が沢山出てくるゲームがやりたいなー、というわけで、竜星のヴァルニールとCRYSTARをお買い上げしてます。 どっちも、事前の話題にならなさっぷりから、売り上げ伸びないだろうなーと思い…

あいりすミスティリア!(PC):煌めけ☆黄金のレクイエム、 チャレンジ(極)クリア!

最初に、ごめんなさい。どういう感じにクリア出来たのか、見ていなかったので正直よく分かりません! 何度も何度も負けている(といっても4~5回ですが)間にたまたま勝てた回があったというだけのものです。 ちなみに報酬ですが、このように周回報酬目当てで…

艦これアーケード(AC):第伍回イベント前段AL作戦完了

とゆーわけで、甲のE-3をクリアしてきました。 大和、武蔵共に中破しててかなり危なかった。…でも昼戦終わった段階ではどっちも無傷だったんだけど…。タコ焼き1個ミリ残しからの、夜戦でほっぽちゃんの砲撃と随伴の砲撃、2発避けられずに食らって、両方中破…

あいりすミスティリア!(PC):10月延長戦1

延長戦1がいつの間にか来ていたことに気付きました。 というわけで延長戦こなしておきました。 編成、ちゃんと覚えていませんが…とりあえず緑多めで、1st waveに黄色がいるものの、緑に対して不利になりすぎるので、青を省き。敵が脳筋で固まっているので攻…

艦これアーケード(AC):第伍回イベント前段…の途中

現在、艦これアーケードではイベントのAL/MI作戦が実施中です。私も少しプレーしに行ったのですが、ちょっと時間と気力が足りなくて、週末に丙と乙を1周ずつ終わらせまして、今日になってようやく、甲のE-3に到達しました。甲E-3のほっぽちゃんに関して。と…

フラワーナイトガール:たまには引いてみた

最近あんまり引かなくなって…というか元から石溜め込む方だった気がするのですが…。むしろ、最近はアンプルゥ集めでひたすら石割ってたり…。ただ、今回の追加は少々気になる面子だったので、ちょっと引いてみることに。 とりあえず、全銅とかいうネタがまた…

あいりすミスティリア!(PC):出過ぎじゃろ~

「煌めけ☆黄金のレクイエム」のイベントが始まって最初の終末が終わりました。 現在、我が家では19個の聖装のうち8個まで交換が完了しました。ついでに、ティセ側の好物を全部交換して、とりあえず試しに聖装イベントだけ回収してみました。…うん…まあ、やっ…

あいりすミスティリア!(PC):イベント『煌めけ☆黄金のレクイエム』前半戦

とりあえずしばらくはチャレンジクエストをひたすら連打することになりそうですね、これ。通常は報酬ドロップが少なすぎてどうにもなりません。 あと、聖片が10万で1個、最大2個まで手に入るのは結構大きいですね。現状22人の萌具のRを15まで上げて、その上…

艦これアーケード(AC):第伍回期間限定海域、AL/MI作戦開始

いやー、ついに始まりました。2014夏イベですよ。初の連合艦隊(空母機動部隊)が導入されました。…本家準拠では。 というわけで、とりあえず前段のALを触ってきました。難易度は丙でスタート。今回から甲スタートもできますし、今までは時間を考えて乙→甲だっ…

あいりすミスティリア!(PC):6章クリア

好きなモノは、後に取っておく性分!ということで6章、ようやっとクリアしました。ウソです。深い理由はありません。スタミナ消費と文字読むのがしんどい時間とかの都合でゆっくりやっていただけです。 まあ、特に詰まるような要素も無く。普通にちょっと強…

あいりすミスティリア!(PC):10月デス辛に勝てる気がしない件

とりあえず、3rdまで有る中、2nd waveさえ抜けられません。というか、糸口が見えないレベル。 1st waveは前衛にブラッドドラゴン(赤)1体、後衛に術師(黄)2人、亡者の怨念(黄)2体という編成。 赤 黄 黄 黄 黄前 後 後 後 後龍 術 術 化 化 2nd waveは前衛にブ…

あいりすミスティリア!(PC):10月のアップデート

アップデート来ましたねぇ。教練無くなりました。教練相当も特にありませんでした…。あうあうあ。月間フレアライト入手量がまた減ったお…。 それはさておき…。 ウ・ソ・だっ!しかし、この臨海学校の模擬戦…完全に販促だなぁ。ベア先生の胸がよく揺れてます…

艦これアーケード(AC):早い、早過ぎるよ!

というわけで、イベントの続報が来ました艦これアーケードです。来週からとは思わなかったよ。まあ、でも楽しみですね。前段2週間、後段2週間、EO1週間とかでしたっけ?2週間でしたっけ? しおいが楽しみですかねー、個人的には。新要素、面白そうですね。 …

あいりすミスティリア!(PC):2000!

というわけで、蒼片2000溜まりましたー。 予定より早かったのは、まあ、イベントのおかげですかねぇ。あれで、2000石ほど予定より増えたので、結局追加で水着の10連を3000で回す余裕さえ出来て、本日のデイリー半額1回と合わせて完走。 普通のSSRイリーナも…

あいりすミスティリア!(PC):そんな餌でオレ様が釣られクマー!

さて、10月に入りましたが、ベータのサービス再開が9月13日でした。 そこで気になるのが聖装の蒼片です。30日で期限が切れ、2000集めると、現状全部のSSR、SRからの交換が可能となっています。しかしながら、入手個数は10連で100。単体だと10。2000というの…

フラワーナイトガール(PC):テコ入れ

ようやっと、総合力で69万になりました。パーティー編成が迷走気味ですが、とりあえず、フルアン15人目到達。先週は蜜ペロ20個に加えて、50個ちょっと石割りました。まだ先は長いです…。 さて、追加キャラ出現率アップガチャのテコ入れが入りました。 ☆6の0.…

あいりすミスティリア!:イベント消化完了…一歩前

現在ここまで来ました。 その12をあと1勝で19個目集まって、イベントとりあえず完走の模様です。まあ、その12でなくとも、その6を増やしたり、そもそもその1連打でも良かったみたいですけど…。その6とその12の周回数とそれによる報酬も、10周でフレアライト5…