たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):99連引いてみた

今回のコラボガチャおよび天井付き、どうしようか悩んでいたのですが、もうアンプルゥ周回もそこまでするつもりが無いし、あんまり溜め込んでもなぁ、と思って使ってみることにしました。


とりあえず、コラボの方から。
1回目ー。コラボ金1人目シオン(ノコンギク)さん、被りでサンゴバナと、シオン2人目。
f:id:hottowel:20190306205415j:plain

2回目ー。銀鉢。確率2倍の銀はなかなか悲しいものがありますね。
f:id:hottowel:20190306205433j:plain

3回目ー。もう一人のコラボ金。トレイニー(シェフレラ)。そして、シオン3人目。
f:id:hottowel:20190306205449j:plain

4回目ー。銀鉢その2。
f:id:hottowel:20190306205510j:plain

5回目ー。シオン4、5、6人目。
f:id:hottowel:20190306205558j:plain
シオンばっかりどんだけ出るんだ…。虹は無かったですが、この辺で撤退。

ここからイベントの方を。
1回目というか、通算2回目というか。着ぐるみセルリアがNewですね。あと、ヘチマが2人目。
f:id:hottowel:20190306205624j:plain
着ぐるみセルリアは昇華がわりと使いやすい感じのクリティカルバリアだった記憶。昇華出来るかどうかは別としても、ノーマルのセルリアもお気に入りですし、良い感じですね。これで着ぐるみ3人揃いました。

通算3回目。ヘチマpart3。
f:id:hottowel:20190306205720j:plain

通算4回目。銀鉢!ちなみに、13%で金以上の時の11連で銀以下率は0.21ちょい。9回で銀鉢が3回出る確率は、0.21^3×0.79^6×9!÷6!÷3!で、約0.19というわけで、5人に1人くらいの不幸ですね(正確に計算するなら銀鉢率が2以下の確率を求めて1から引かないと、銀鉢が4以上のもっと不幸な人の確率が反映されていませんが)。
f:id:hottowel:20190306211921j:plain

そして確定チケットが手に入るラスト通算5回目!ここで虹!も被りのバレオンシちゃん!この間引いたばっかりだぜ!まだ育てていませんが…装花2つ取ってたので、全部つぎ込めば初の4穴虹ということになります。
ついでに世界華のナデシコも。
f:id:hottowel:20190306205834j:plain

そして確定チケット。セレクション率6割らしいですが…。浴衣フェンネルでしたー。
f:id:hottowel:20190306205850j:plain
3種属性付与なので、まあ、まあ。わざわざクリパに入れるかと言われるとうーん?という感じですが。


ヘチマ3体引いた記念。庭園に箱3個並べたらなかなか楽しかったです。
f:id:hottowel:20190307032130j:plain


というわけで、爆死したような、そうでも無いような。被り虹だけど99連(前と合わせて110連)で虹1確保しているし、確定チケットのピックアップが仕事して新虹フェンネル確保してるわけですし、これで爆死と言うのは贅沢か。
とりあえず、石消費が450に。というか、先に引いていた分と合わせて今回で500…ああ、500oo石(面倒なので直しませんが)消費したことに。まあ、虹メダルも60枚くらいは増えましたし、昇華石も200程増えました。
で残りが150oo石程度。今回のフェンネルの装花はスルー。後は、プチセンティとかの入手を考えると、まあ、これ以上は無駄遣いしたくないですね。


で…ここから、少し石を稼いでおくとしましょう。開花キャラクエ、好感度、好感度・咲回りでの石が結構残っているのですよねぇ。キャラクエ割引はわりと貴重ですしある程度こなしたいところ。
で、開花キャラクエをこなすとなると、必要になるのが開花の秘薬なんですよねぇ。特に金はいくらあっても足りないですので、これも割引中に集めたい。…3連続で0とかやると、消費の大きさも合ってぶち切れそうになるのが難点ですが…。
それ以外ではやはり、再復刻ですかねぇ。とりあえず、すぐに育てる気が無くても、本体だけ回収していけばイベ金チケットを使うための目処は立ちますので…。
後は、特務の褒章を考えると…やっぱり水影ですかねぇ?時間効率とアンプルゥで特殊極限でも良いのですが、いずれにせよそこまで蜜にも時間にも余裕が有るわけでは無いので悩ましいです。


今週開催されていないクジラは先週それなりに頑張ったので次の締め切りまでのノルマは消化済み。まあ、それでも来週も割引でしょうし少し回っておくと先が楽になるかも知れませんね。