たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これアーケード(AC):5-4を割ってきた

残っていた5-4を割ってきました。編成は前回と同様のドロップ編成。 そうしたら出ました。まな板改二。 清霜・早霜の改も入手済みですし、後は4-4を回して裏だけ排出とかやってみますかねー。 (追記) 寝てしまったので後から追記。配置に関して。とりあえず…

艦これアーケード(AC):第伍回期間限定海域の続報が来ました

予定通り続報が来ましたねー。艦アケ2018秋イベの続報です。 連合艦隊とか、札による出撃制限はなさそうですかねぇ。その分、甲では結構出撃制限が厳しそうで。オラわくわくしてきたぞ。 とりあえず、出撃制限に関わってきて育てておいた方が良さそうな艦に…

あいりすミスティリア!:9月限定延長戦勝利

というわけで、やっと勝ったでち。以下ご参考。 なお、ほぼ同じ編成で直前にやって1st wave抜けられなかったどころか赤1体しか倒せずに全滅してるんですけどね…。それくらい、運も絡みます…。 編成に関しては先日書いた感じですかねー。緑の枠を青にしていま…

あいりすミスティリア!(PC):アップデート

というわけで、アップデートがあったみたいですね。 イベントの後半戦が解禁ですか。まあ、あと1週間ちょっとなので、週末にまとめてやる感じですかねー。 それ以外では10/1までのシャロンの誕生日クエストがその4まで。あと9月限定に延長戦が追加されてます…

ディスガイア5(PS4):今更ですが…

PS4発売当初に購入してプレー。練武1で修行し始めた12章とか13章あたりで飽きて放置してました。ネコババ屋の修正がどうこう言われていた辺りですね。シーズンパスとかも買っていて結構楽しんでいたのですが、それらの追加が来る前に飽きてしまったという…。…

あいりすミスティリア!:限定クエスト、想飾回収完了

想飾を回収しました。属性合わせて、ある程度回復と前衛要員を揃えればなんとかなりました。 基本的に有利属性並べつつ、回復要員など足りないところは不利にならない属性を当て。あとはレベル整えて、多少スキル考えて、最低限萌具買って無理ない範囲で強化…

あいりすミスティリア!:9月限定デス辛消化

とりあえず、ダイアリーからの移行に向け、こちらで書いてみることに。 ほんのりレベル上がったので再度挑戦しまして、割とあっさり勝てました。激辛で推奨68、デス辛で72なので属性はガラッと変わっているけど難易度はそこまで違わない、という主張なのでし…