たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MTGアリーナ(PC):ペット

ペットにちびドラゴンが追加されました。 20000ゴールドか3000ジェムと言うことで…。正直高い。 ゴールド換算だとパック20個。つまりレア以上20枚とワイルドレアカード3枚ちょいですの。そして…正直、言っちゃ悪いんだが、可愛くねぇ!まあ、個人の感性の問…

フラワーナイトガール(PC):激闘 マフル高原

4回失敗したのは久しぶりですにゃー。というか、1回目が2回目、3回目よりよっぽど良いとこまで行っていたのが皮肉でした。 とりあえず、クリア編成例。こんな感じで。ひとつ。 敵に関して。 1戦目がこちら。よく見えませんが、3体打属性弱点ですね。 ポイン…

フラワーナイトガール(PC):11/25アップデート

高難易度とか、生放送とかの挑戦がまだ出来ていませんが、なんか、ガチャ祭りになったのでそっちから。 今回のイベントは…どちらかというとギャグ路線でしょうか。…このところギャグしかしてなくない?とは言わない。 大食い大会というコンセプトに合わせて…

MTGアリーナ(PC):スタンダードで色々と

まあ、色々作ったりしてみてます。 禁止リスト改定直後に、とりあえず、ジェスカイファイヤーズと言われる創案の火系のデッキをまずは試してみました。 デッキ 4 創案の火 (ELD) 125 2 凱旋の神殿 (M20) 257 2 炎の騎兵 (M20) 125 4 轟音のクラリオン (GRN) …

MTGアリーナ(PC):ヒストリック・アンソロジー

そもそもですね…始めたのがついこの間で、一番揃っているのがせいぜいエルドレインの王権。 現スタンダードのドラフトでさえ、カード欲しさに血迷うレベルなのに、ほぼ全く旧カード持っていないヒストリックとかどうしろと、という感じな訳で。 でも、今回販…

MTGアリーナ(PC):11月18日禁止告知

ついに来ましたねー。スタンダードの王冠泥棒、オーコ禁止。さらには、むかしむかし、夏の帳まで。 いやー、まあ強すぎましたからねー。うちはこんな感じで。 夏の帳は使ってませんでしたが。 オーコ2枚は自引きしただけに悲しいような、嬉しいようなw。ワイ…

MTGアリーナ(PC):続唱出来事

出来事デッキを使ってみたら結構楽しかったので。 緑ベースで白、黒混ぜた3色です。 デッキ 2 沼 (ELD) 261 4 エッジウォールの亭主 (ELD) 151 4 恋煩いの野獣 (ELD) 165 4 むかしむかし (ELD) 169 3 フェアリーの導母 (ELD) 11 3 平地 (ELD) 253 3 群れの番…

艦これアーケード(AC):ご無沙汰していますが…

台風のお陰で、前イベント…いきなりやる気が削がれて殆どやってませんでした…。なんというか、おりゃー攻略するぜ!って感じのタイミングで行けなくて…台風の翌日も遊びに行くような気分でも無く。翌週には攻略情報も出回り、終了時期は結構先で余裕もアリと…

フラワーナイトガール(PC):無料5連とか

…虹が出ました。被りですけどにゃー。虹メダル50枚頂きました。Lv100になっている主力なので2穴になるのもそれなりに美味しいです。 それ以外はあまり今のところ良いことはありません。好感度上げたりしてかき集めた華霊石50oo個突っ込んだ追加キャラガチャ…

MTGアリーナ(PC):フェスティバル・続唱プレーしてきた

とりあえずこれで5勝だけしてきました。 デッキ 2 エンバレス城 (ELD) 239 2 ドワーフの鉱山 (ELD) 243 4 松明の急使 (GRN) 119 20 山 (ELD) 265 4 ショック (M20) 160 2 熱烈な勇者 (ELD) 124 4 焦がし吐き (M20) 159 4 災厄の行進 (RNA) 95 4 溶岩コイル (…

MTGアリーナ(PC):カスケード検討中

とりあえず、フェイのフェスティバルの3つめ、カスケード(続唱)に関する検討を少し。以前猛威を振るったのは、ターンを待つというコストを踏み倒せた呪文だったみたいですので、今のスタンダードの範囲では問題にならないのですよね…。 むしろ、全ての呪文が…

フラワーナイトガール(PC):EX破級第5章 Re:クロユリとゼラニウム

最近更新サボっていますが…やってます。やっては居るんです。無料5連もちゃんと引いてたり。とはいえMTGAの方もあって、ちょっと更新が滞っているのです。 破級プレー中。とりあえず、クリパ当てておけば2~3パーティーで突破できるので楽ですね。元々、ゼラ…

MTGアリーナ(PC):オーコの狂気をプレー

とりあえず、今日の15勝はオーコの狂気でまかないましたw。 割と楽しい。というか、みんな投げるのが早過ぎるw。正直、クソゲー感はありますが、自分にも対戦相手にもそれは起きますので最後まで諦めない方が良いですね。 飛行を2体くらい並べられた程度で終…

MTGアリーナ(PC):全知ドラフト

全知ドラフトが始まりました。けど、フェイのフェスティバル用にゴールドとっておきたいしなぁ。 うーん、でも気になるぅ。色とか関係なくとにかくマナコスト大きくて強いのを順番に取っていく感じなのでしょうか。マナ消費無しということですし、低レアでも…

MTGアリーナ(PC):ランク戦ドラフト

割と楽しいですね、ドラフト。リミテッドの場合ゴールドで遊べるのが5000ゴールドのランク戦ドラフトなので、最近は溜まったらこちらをプレーする感じに。 正直5000ゴールドだと、パック5個分ですし、それでほぼ1枚ずつワイルドレアとワイルドアンコモンが手…

MTGアリーナ(PC):フェイの祭典?

ブロールで王冠泥棒、オーコが禁止されたみたいですね。告知前でしたが、昨日の段階で入っていたブロールデッキ(ヤロクを統率者にしていたもの)で1枚エラーが出ていたので気付きました。次のブロール期間が日本時間で今日の夜からですので、その前に、という…

MTGアリーナ(PC):職工遊んでみた

コモン、アンコモンのみで構築するスタンダードイベント職工が始まりました。 とりあえず、サクッと5勝してカードスタイルだけでも回収しておきたいところ。この童話風のタイプの絵柄は割と好きですしね。 とりあえず、想定されるのは…んー、デッキキル系は…