たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フラワーナイトガール(PC):タラゴン(希望の新星の副議長)ガチャ

先週はプルメリアママの意外な厳しさのため大きな痛手を負ったわけですが…。ここで本命とも言えるタラゴンですよ。決して無計画に石を突っ込んだわけでも、来週来るのがタラゴンだってことを忘れていたわけでもないのですが…。いかんせん引くに引けなくなっ…

ミストトレインガールズ(PC):9話実装

フレイマリン編が追加されましたねー。そして思ったよりなんか、アレなお話でした。うーん…。ツッコミどころが多すぎるというか。こんなもん余所にバレたら国レベルの信用失墜というか政治問題でしょうに…。とりあえず、月マガ休載中のパンプキンシザーズを…

フラワーナイトガール(PC):プルメリア(希望の母なる愛)ガチャ

さて、ガチャ爆死して天井確定したというお話。まあ、語るより貼っていきましょう。 1回目。 アブラナゲットですの。2回目。 3回目。 4回目。 5回目撮り逃したけど成果無し。6回目。 ナズナさん! かぶりガンライコウとビワ…。ピックアップが仕事しない!7回…

ミストトレインガールズ(PC):トレジャーイベント『氷雪のネヴァーランド』後半戦

ご無沙汰しております。 いやー、なんというか…。特に書くことが無いんですよね…。一応、先日最初のフェルクリンゲン、プノンペンのピックアップの際にスルーしたせいで、唯一持って無かったプノンペンを引きまして。 一緒に溺死しようと誘ってくる物騒なお…

PS5が届いたほか

アキバソフマップの抽選で購入できましたPS5が昨日届きました。 下の物体は気にしないように。セットアップしてとりあえず、同じく予約購入していたデモンズソウルをプレー。ほーん…って感じですかね。 んー、まあ、普通…?そこまでPS4と変わってるのかね?…

ミストトレインガールズ(PC):初心者講座その5(2020年10月30日版)

さて、今回はオート戦闘関連とスキル覚醒関連をまとめておこうかなと。 後は、育成関連で言えば、やっぱり放置のススメですよね。ここに関してある程度言及しておかないと、やっぱり新規で始めて追いつくのは難しいかなーと。 オート戦闘 というわけでオート…

ミストトレインガールズ(PC):キノコレイドインフェルノと試練の塔31~40階

突然のアップデートだったわけですが。さて、キノコレイドこと寮母さんのキノコ狩りに新難易度、というか、全体レイドであるインフェルノが追加されました。同時に、試練の塔に追加フロアが10階分実装され、皆さんなかなか楽しんで居る模様ですね! とりあえ…

黄泉ヲ裂ク華(PS4):終盤の入り口あたり?

プレー開始しました。しばらく様子見していたのですが、結局、真3より後に始めて、こちらを優先しています。 まあ、いつものエクスペリエンス、いつものチームラゲー。 行動順のピンポイントでの入れ替えは欲しかったですが…。いつもの範囲内でそこそこ意欲…

ミストトレインガールズ(PC):初心者講座その4(2020年10月30日版)

今回は戦闘全般のお話にしようかと。Sスキルの使い方を含む序盤の戦闘のコツの話から、属性関連のお話になります。 自動周回、オート戦闘、スキル覚醒関連についても触れようかと思いましたがちょっと長くなりすぎるのでまた次回にでも。 戦闘の基本 いくつ…

ミストトレインガールズ(PC):寮母さんのキノコ狩り、2日目

さて、注目のアップデートがありましたが…。 ひゃほーい!新鮮なレイドが来たぞー!うん、チョロいですね。でもね、楽しいのですよ。そしてそれはとても大事だと思い知らされますね。 いやー、報酬増えたのはとても大きかったですねー。そこまで増やさんだろ…

ミストトレインガールズ(PC):寮母さんのキノコ狩り

レイドイベント始まりましたね(書き始めている段階ではまだ始まっていません)。さて、頑張ってポーション集めないと…。 同イベントのガチャの方。ポーション引換券などと言われてもいますが。私は一向に構わん!イクゾー はわ、はわわー。2回目。 輝きにびっく…