たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MTGアリーナ:自宅でFNM(無制限)

エープリルフールの真ヒストリック再びですね!ライブラリの40枚以上250枚以下制限はありますが、カード枚数上限無し、何枚積んでも(当然と言えば当然)持ってないカードでもOKのフォーマット。前回のメタを楽しく語っていたらそんな次元じゃ無くなってました…

MTGアリーナ(PC):100枚ヒストリックブロール

さて、今週の自宅でFNMはデッキ枚数が100枚に拡張されたヒストリックブロールでした。 さらに、ミスティカルアーカイブの残り5枚のスタイルをかけたイベントの開催が宣言されておりこちらも同じ100枚ヒストリックブロールに。MTGアリーナニュース(2021年6月…

MTGアリーナ(PC):Jumpstartたのしー

というわけで、今回は割と前から2回目が開催されているジャンプスタートのお話を少し。前回、全部の土地集めましたので、まあ、特にそこまでやる意義は無いのですが、純粋にリミテッドレベルのデッキでコンバットトリックとか駆使しながら遊ぶというのが楽し…

MTGアリーナ(PC):Time warp禁止

ヒストリックにおいて時間のねじれ禁止されましたねぇ。んー、まあ残当…でもないか。 ミジックスの熟達の方がヤバいし、そもそもブレインストーム、ものあさりあたりもかなりヒストリックの環境を一変させたのは間違いないのですけど。ただまあ、あんまりま…

MTGアリーナ(PC):ドラゴンストームその後の更新

さて、以前のはいくらなんでも大ぶりすぎるということで、イゼットドラゴンストームこんな感じに落ち着いてきました。 デッキ 4 睡蓮の原野 (M20) 249 2 血染めの太陽 (RIX) 92 4 峰の恐怖 (M21) 164 1 ヴェロマカス・ロアホールド (STX) 245 4 ドラゴンの嵐…