たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フラワーナイトガール(PC):5/27アップデート

エリンギ…エリンギかぁ…。フラワーって何ですかね?まあ別に全然良いんですけど。 18年未所持虹確定ガチャと、17年未所持虹確定ガチャが来ましたねぇ…。ランダム系はちょっとと思いつつ、メンバーを眺めていたらなんか、18年に外れが居ない気がしてきた!性…

艦これアーケード(AC):3周年掘り関係、終了

とりあえず、結構酷い目に遭ったッス。前回はこんな感じで途中経過…。 艦これアーケード(AC):3周年掘り関連 - たをる専用ものほしざおその後割と掘り頑張りまして…。 決戦島風ノーマルが合計4枚。飛龍改二が中破1、ノーマル2枚。蒼龍改二がノーマル2枚。 後…

フラワーナイトガール(PC):祝・レベル200到達

クジラ周回中でレベル200に到達しました。感無量ですね。というわけで、俺達の戦いはこれからだ! …終わりません、まだ終わりませんから。クジラ艇周回していたのは、おひさま勲章を5万くらい貯めておこうかなと思ったので。そこから上振れした分は装備に変…

フラワーナイトガール(PC):1日500円…

1日1回系のテコ入れが激しい昨今です…。 開花キャラの17回は11回+1週間分-1日ということですかねぇ。17年石2個はちょっと欲しい。金は17年が一番集まりが良くて残り6人なのですが、それでも今回の石で17'封印石が合計3個になると、大分コンプリートに近づく…

日本で一番xxなソフトウェア会社の話

珍しく時事ネタ関連。少し気になったので。 某ソシャゲで転けてなんかヤバいことになってそうな会社のお話。内情知ってるわけでも無いですし、推測が多いですが、色々気になる話なので、たまにはそういう話も書いてみようかと。表面的に見るとソシャゲのリリ…

フラワーナイトガール(PC):さてどうしようか(2019/5/21版花騎士育成計画)

5/20のアップデート後。とりあえず、イベントのナーエはアイテム交換分は完走。来週の交換分が、日光ゼリーが咲花のハートが12000個分、生命の結晶が1750が20個で合計35000個分になります。ゴールドは割愛するとして、陽光のゼリーが100個まで交換できて日光…

艦これアーケード(AC):3周年掘り関連

さて、最近あんまり書いていませんでしたが…。 大型建造、武蔵改チャレンジは絶賛爆死中です。ゴールデンウィークは16回引いて、大和Nが5枚、大和改が1枚、それ以外は特に特筆するものは無し。ゴールデンウィーク開けてからも5回引いていますが大和Nが1枚増…

フラワーナイトガール(PC):ボリジさんキター

1日1回100DMMポイントのアレ回してたら ピンポイントでボリジさん降臨。虹メダルで取ったタラゴン、22連で出たフィソステギアと併せて今回のイベント勢が揃った形に。ちなみに、何で引いたかというと、例の11連で18年封印石が手に入るセレクションを7回を100…

フラワーナイトガール(PC):5/13アップデート

きちゃいましたかー、ゴンちゃんさまことオレゴン…じゃなかったタラゴンです。オレゴン州はDays Goneだ。 タラゴンですが…反撃クリパ用に使えそうで。なんというか、渡りに船?さらに言えば、今ならタラゴンの装花も華霊石で買えるのでいきなり3穴スタート出…

DAYS GONE(PS4):トロコン完了

トロコンしました。大群とかまだまだ残ってますが。888日後。ゲーム開始からは158日前後でしょうか? トロフィー、最後は結局、世紀末のブースト・ドリフターが残りまして…。苦労しました。 10分間のドリフトが必要なフェアウェル・ドリフトは、路上で直径2m…

DAYS GONE(PS4):クリアしました

クリアしました。良かったです。序盤が低調ですが中盤からぐっと良くなるという。 特にシナリオ面は序盤のブーザーが不安定な辺りが不評なのはよく分かります。オマケにディーコンもNEROがらみで不安定化してきますし、その辺がプレーヤーとしても苦しいので…

フラワーナイトガール(PC):5/7アップデート

うん…センティがまた来ました…60oo石で…。丁度30oo石の配布がありましたので、まあ、普通にセンティ2個買うつもりで回しましたが…。そもそもピックアップ対象が所持済みな上、特に昇華予定もないしなぁ、というやる気が出ない昇華ガチャ。60oo石3kでの販売は…

フラワーナイトガール(PC):まあ、そうなるな

連休の☆5以上3体確定はまあ安定の爆死。虹無し、New金が4は厳しいなぁ…。 まあ、所持している金327体中ダブりとイベ金、シリアル勢146体分を除くと所持しているいわゆるガチャ金は181。現状のガチャ金の総数は230。78.7%を所持している計算なので、21体引い…

DAYS GONE(PS4):ネタをいくつか…

適当なネタ動画投稿用のTwitterアカウントが無かったので作ってみた。 適当に作るとスゲーなんかID与えられたんですけど…。まあ、別にここから引くだけだからどうでも良いんだけど…。というわけでDays Gone。大分性能面で負荷が大きいみたいで。起動したり、…

DAYS GONE(PS4):ようやく中盤

しばらく戻れなくなるという注意の出るところに到達。前半から後半にかけての節目ですかね。トロフィー見てると大体この辺に到達しているのが10%未満なので、長いのもありますが脱落者も多そうですねぇ。 ちなみに、トロフィーでは死体あらしの死体からアイ…