たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フラワーナイトガール(PC):4/29アップデート&エノテラ来たー!

アップデート後、少しプレー中。 今回のお布施はアレですか、毎日960で7日。虹率3.5%で3回引くので期待値0.105の7回は0.735ですか…。虹無し率で言うと、0.965の21乗なので47.3%くらい。ちなみに、既に初日引いて虹無しだったので、残り6日引いたとして0.965…

フラワーナイトガール(PC):特殊極限任務 side.監獄島 第1弾

とりあえず、スタミナがキツいのと、イベント周回終わっていないので1戦だけやっておきました。監獄島のアレ。対策したらこんな感じで。 第一パーティーが玉砕しましたが、ここまで来れば必勝態勢でしょう。 そして勝利。 パーティーはこんな感じで。 配置は…

DAYS GONE(PS4):始めました

割と楽しんでいます。傑作と言うことはありませんが、そつなく遊べるゲームになっているんじゃないかと。どこぞのレフト新井さんとかみたいなことは無いです。ちゃんとゲームしてます。楽しいです。 強いて言えば、オープンワールド系に驚きを覚えないばかり…

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ レガシー・オブ・ザ・デュエリスト:リンク・エボリューション(Switch):キャンセルの受付開始

というわけで、あらかじめダウンロードで購入したお客様に対する返金の受付が始まった模様。遊戯王デュエルモンスターズ レガシー・オブ・ザ・デュエリスト:リンク・エボリューションクレジットでの購入でしたが、返金は一律でこちらから銀行口座を指定して…

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ レガシー・オブ・ザ・デュエリスト:リンク・エボリューション(Switch):ひ☆ど☆い

ゲームの内容が日本で流通しているOCGではなく、海外準拠のTCGをベースにしているということが発売2日前に明らかになり、割と物議を醸していましたが…まあ、とりあえずゲーム自体はやってみて評価しようと思いまして。事前ダウンロードしていたので実際のゲ…

フラワーナイトガール(PC):4/22アップデート

とりあえず、ガチャの方から。 今回の昇華ピックアップ。2回、60oo石で昇華石110個付いてくるとか…。次の開花セレクションでも同じことやるみたいですし…。汚い、さすがユアゲ汚い。オマケが欲しくて回してしまうじゃ無い。かといって、毎週(毎週じゃ無いけ…

フラワーナイトガール(PC):生放送級イソガシの夢…クリア

えーっと…。うん、弱かった…。 折角あれこれワクテカしてたのに…。 前情報を元に助っ人パーティーをこう設定していました。 2パーティー目以下適当です。で、とりあえず、助っ人パーティーの出来を含めて試しに回してみたところ…。 極限級を2パーティー目ま…

フラワーナイトガール(PC):フラワーナイトガール公式騎士団協議会 #15見ました&生放送級楽しみですね

ゲーセンで艦これ回しつつ、その後晩ご飯食べながら見てました、公式騎士団協議会。今回のチャレンジは歯ごたえがありそうで。 意外と75万オーバーっていないのですね…。うちはラストエリクサー気味になっていた虹メダルは気にせずに突っ込んでましたが。 ま…

フラワーナイトガール(PC):アナガリスのデートイベント…

そもそもアナカリスと言えば、ヴァンパイアシリーズで出てくる手ワープして飛ばせるファラオですよね!これだけは譲れません! まあ、それは置いておいて。アナガリスのデートイベントを消化したところ。なかなか、楽しかったので。 突然の不穏な空気から…。…

フラワーナイトガール(PC):~~♪~♪(ついにわたしのでばんか・・・)

祝メインシナリオでの最終兵器ナーエ始動。ツッコミが板に付いてきたカイコウズ。 分かります。あの子ですよね! http://d2l18yyka3zu4o.cloudfront.net/images/four_panel/comic/088.jpg そしてついに現したその姿は青ナーエ! …これってみんな青なんですよ…

艦これアーケード(AC):渾作戦納めしてきた

とりあえず、後段の甲2周目で終わりにしました。 本日の収穫。まず限定清霜が2枚目に。これで巻雲2、長波3、清霜2に。夕雲と、早霜が欲しいところです。 後は、渾帯の利根改二ホロが出ました。ちなみに運UP。なお、利根改二ホロは実のところ2枚目でして…以前…

SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE(PS4):4周目クリア&トロコン

というわけでー、4周目に竜の帰郷エンドを迎え、トロフィーコンプリートしました。主にスキルポイント収集という面で辛い道のりでしたよー。 まあ、ともかくこれで一段落ですかね。いや、本当に、チャンバラゲーとして良いゲームでした。楽しかったです。 さ…

SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE(PS4):トロコンに向けて

4周目クリア手前でスキルポイント集めています。4周目の竜の帰郷エンドを取得する前になんとか、スキル全取得を取ってしまいたいからですね。トロコンのSSがスキル取得画面というのも寂しいので…。 まあ、竜の帰郷エンド残して周回数の方を増やしても良いの…

フラワーナイトガール(PC):ハナモモっょぃ

クイズ、今回は割となんか真面目にこちらを殴り殺しにかかっているみたいでしたので、こちらもちゃんと向き合おうかと。 基本的にタダノカネモチィ同様に1ダメージしか出ないのですが、何故か、ハナモモはそれにスキルで5とか出すんですよねぇ。キルタンサス…

艦これアーケード(AC):でたぴょん、6

早霜は出ませんでしたが、清霜はなんか初日に出ました…。考えてみれば長波様も初日でしたし、出るときは出るんだなぁ、と…。 花束の部分が大きくてカード的にはなんか、全体的にキラキラ。 前段甲をもう一週…たのむー、のわっち出てくれー。からののわっち。…

SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE(PS4):3周目クリア

修羅になりました。これで全ボスクリアですね。後は最後の1ルートと一番の難関スキル全取得でトロコンになります。やはりここまで来ると動きが分かりますねぇ。 柔剣エマ エマ殿は本人が言っていた通り一心をベースにした剣なので、他のルートで一心倒してい…

フラワーナイトガール(PC):色々と追加されてますねぇ

とりあえず、最近の動向としてセンティと昇華石絡みが新たな集金の種として扱われている感がありますかねぇ。通常の虹のドロップ率を新規追加分で1%に緩めた関係で、多分その辺関連の売り上げは減少していて、その分を他の育成要素で補いたい、という感じな…

SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE(PS4):2周目クリア

2周目クリアしました。不死斬りエンドに続いて人返りエンドになります。 とりあえず、あと戦っていないのは修羅ルートの2人(?)ですね。 忍具の強化も終わりましたので、ここからはちょっとペース上げて攻略しますかねぇ。忍具は1周目2周目で源の瑠璃を6、4…

艦これアーケード(AC):第陸回期間限定海域:発動!渾作戦、U-511改げっとだぜー

というわけで、丙4周目にしてU-511の設計図3枚で改造が完了しました。雲UUU雲Uという引きでした。とりあえず、限定艦やレア艦など引けていないものもありますが、当座の目標は完了ですかねぇ。 雲龍が設計図1枚ですが…リーチにもなっていないこの状況はちょ…

フラワーナイトガール(PC):開花ガチャ6を引いてみた

10人中4人所持済みで、残り6人で欲しいランキング上位に入っていたのはシロタエギク1人だけだったのですが…まあ、どの子もそれはそれで面白そう?ということで、欲望に負けて引いてみたところ。 虹が2人!来るぞ遊馬! 違う、そうじゃない…。いや、うん、10…

SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE(PS4):現在剣聖一心様と修行中、改め一心様クリア

1周目と言うことで、いわゆるノーマルエンド的なアレに向けて邁進中です。 というわけで、剣聖一心様と修行中。第2形態が生き延びるのがまだ難しいレベルで、基本的な立ち回りが構築出来ていませんねぇ。うーん、悩ましい。 忍び義手関連は基本未使用。流派…

SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE(PS4):現在攻め力10

源の宮探索中です。ここまで色々斬ってきました。 弦一郎殿以降は本番と言えば本番ですが、その後は割と順調ですねぇ。まあ、ラスボスでまた詰まる、という話も聞きますが、まあ、聞こえない、聞こえない。 鉄砲砦 ボス2種類。 先の方の奴は、鉄砲砦に下りた…