たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Ghost of Tsushima(PS4):金田城制圧までプレー

最近あまりコンシューマゲームの話題を書いて無くて…。結構色々やってはいるのですけど、なんか、ソシャゲとかMTGAの話題が定型的で楽なのでなんかそっちばっかりになってますね。なのでたまには書かないとなー、と思ってはいたところ。思っていた以上にGhos…

MTGアリーナ(PC):引き続きJumpstartプレー中

さらに少しプレーしています、アリーナのJumpstart。 ノンレアのパックの組み合わせでもちゃんと戦えたりするのですが、一方で、やっぱりレアパックが出るとちょっとテンション上がりますね。 ファイレクシアの文字で書かれた土地が人気のファイレクシアと、…

フラワーナイトガール(PC):7/20アップデート

なんか、シナリオがやや薄味に感じますが気のせいでしょうか?前回が大分、濃かった影響ですかね。 今回はサンカクサボテンの別verということで!これは引かねばなりますまい(確定)。ノーマルverのみですが、昇華するくらいには好きな子の一人ではあるので。…

MTGアリーナ(PC):Jumpstart開始

ちょっと参加してみました。具体的には4デッキ分ほど…。 アレですね…。パックの組み合わせの差が如実に出ますわ…これは。パックの日本語名称は以下の通り。それぞれ、1種類しかないもの、同名で2種類あるもの、同名で4種類有るものの3パターンがあり。4種類…

MTGアリーナ(PC):ジャンプスタートが楽しみですが

とりあえず、金曜日はアリーナの方でもジャンプスタートの解禁。それに合わせて自宅でFNMも任意のイベントと言うことになるのですかね?ちょっとこのところのイベントスケジュールがよく分かっていないのですが…。どこで見れば良いのやら…と思ったら英語版の…

フラワーナイトガール(PC):7/13アップデート

さて、アップデート。 追撃関連のキャラのバランス調整来ましたねぇ。…一言で言うとヤケクソ気味のアッパー入ってる感じですか…。個人的に使ってる範囲だとミスミソウがスキル発動率1.2倍貰ってる感じですかね。後は、好きでとりあえず、Lv80ノーアンプルゥ…

MTGアリーナ(PC):また禁止ですか…

影響があるのはヒストリックのみですが…。うーん、炎樹族の死者(一時)とネクサスこと運命のきずなが禁止ですか。 あとは、前の一時禁止処分が全部禁止に…。どうせ、戻すときは戻すのだしこの一時ってのにどれだけ意味があるんですかねぇ…。え、ワイルドカー…

フラワーナイトガール(PC):水影第9章EX破級Re:デンドロビウムとブラックバッカラ

1000日目を迎えました。 というわけで、朝からスクショを取ろうとしたら…。あー…今日でしたか…。 とうわけで、その後。 飽きっぽい割りには、我ながら良く続いてるな、とは。 さて、EX破級です。デンドロビウムとブラックバッカラということで。強くあって欲…

フラワーナイトガール(PC):7/6アップデート

犯人は…エキザカム!このポンコツメイド感が良いですね!今回のイベ金はなかなかの大物の香りがします。 ちなみに、ちょっと目が怖いですが、個人的には何故かFG○マンガを連想します。 さて今回のイベントですが。 ほうほう…? また団長に変な噂が…。団長の…