たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MTGアリーナ(PC):イコリア版エスパースタックス

4/17の自宅でFNMで頂いたコードを入れましたところ。 チビドラゴンが…。マジか!3000ジェム、20000ゴールドの品が出るのか!アバターは殆ど買っていないので非売品引けるとは思っていませんでしたが、アバターでさえないものを引くとは。値段的には大当たり…

フラワーナイトガール(PC):EX破級、第8章、Re:ハスとヒツジグサ

EX破級、ハッスとヒッツを泣かそうの回ですね。 初期配置で普通に行くと水中コース。ヒッツらが前衛でハッスがボス。このルートはハッスが堅いですが割と普通に殴り倒せました。 問題は逆の水上コース。ボスが3人編成で挑発持ちのアヤメがカッチカチです。こ…

フラワーナイトガール(PC):4/20アップデート

メコちゃん来ましたねぇ。 追加キャラガチャ2とかほんま辛いわぁ。金のピックアップ無しだもんなぁ。これメコちゃん引けないとそれだけで大敗北だし…。とはいえ、引きたいのですよ!前回の課金のお陰で石は150oo以上はあるので、3回上限で…。来なかったら突…

MTGアリーナ(PC):イコリア、ひきつづきクソデッキを作ろう

色々やってます。バントランプ風味。 相棒のカヒーラが、猫とか、エレメントとか、ビーストとかしか受け付けないと言うことなので、その範囲でシミックランプ風味のタッチ白、みたいなデッキを組んでみました。 相棒 1 孤児護り、カヒーラ (IKO) 224 デッキ …

MTGアリーナ(PC):イコリア、賞金稼ぎのおっさんデッキ

ウィノータ雑に強くて嫌になりますねぇ…。特に4マナからのアタックで工作員飛んで出てくるとげんなりします。 白黒赤のマルドゥ人間に入れてみたりしましたが、それより、白青赤のジェスカイで工作員入りが雑に強そうなので止めました…。 代わりにやり始めた…

MTGアリーナ(PC):自宅でFNM4週目

さて、自宅でフライデーナイトマジック4週目です。 まあ、AFNなので、おもわずフラワーナイト…まじっく?とか読みそうになりますが。 今週はドラフト参加券貰って、BO1かBO3に参加すると言うことで。 対人ドラフトではありますが、報酬考えたらBO3の方が美味…

MTGアリーナ(PC):イコリア、シールド戦2回戦ってみた

さて、始まりました、アリーナのイコリア開幕です。今回ですが、プレオーダーで買っていたのと前の残りがあったため、シールド戦の権利が3回分ありました。シールド戦やドラフトのカードは被りでもジェムになるだけですし、カード収集目的と言う意味では、早…

フラワーナイトガール(PC):4/13アップデート

ちょっと色々やる気が減退中。まあ、色々他にも手を出していて忙しいのもあるのですが、ちょっとシナリオとかちゃんと追わずに作業になってるなー、という今日この頃。 ガチャ、今回はあまり惹かれなかったので1回引いてカカオ。 なんというか、ちっこい系の…

MTGアリーナ(PC):イコリア直前

アーリーアクセスの配信見ています。とりあえず、創造の歌が面白そうだなぁ…。呪文を唱えると2枚引く代わりにターンの最後に全部捨てるという。創造の歌1枚につき土地のプレーも1枚増えるので、創造の歌が複数並ぶところまで行けば、1枚プレーで4枚ドロー、…