たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MTGアリーナ(PC):ディミーア、エトラータデッキ試作

特殊勝利と言う奴はロマンに溢れていますよねー。というわけで、いつかはやりたいと思っていた静める者、エトラータデッキを作ってみることに。 デッキ 4 跳ね橋 (ELD) 217 3 蘇生の絆 (WAR) 80 6 沼 (THB) 283 2 悪夢の詩神、アショク (THB) 208 6 島 (THB)…

フラワーナイトガール(PC):さて…使っておこうか

生放送結局見ることも無く…。後で、軽く情報だけ調べた感じですね。まあ、気分的にもイマイチ乗り気になれないので…。 とりあえず、虹メダルいくら残しておくべきかの情報も結局出てこず…はまじ。 まあ、500枚だけ残しておいて、6人分交換しておきますかねー…

MTGアリーナ(PC):アゾコン試作

さて、強い強いと言われているのでアゾリウスコントロールを試作してみました。 イマイチ、サイドボードどうするのが良いのか分からないのでとりあえず、BO1用。 デッキ 4 メレティス誕生 (THB) 5 8 平地 (THB) 279 2 エルズペス、死に打ち勝つ (THB) 13 4 …

void tReLM(); (PS4):中盤に到達

そろそろ中盤ですかねー? ネタバレは避けつつ攻略関連の話を少し。 個人的に初期のロールで強いのはショルダーかなーと。複数のロールを付けられるようになってもとりあえず、1つ分にはこれを確保しておくと、割合とスムーズにことが進められる気がします。…

MTGアリーナ(PC):エスパースタックス、テーロス還魂記ver

最近、アゾコン、エスパーコン辺りが流行という話も聞くので少し作ってみようか、とか考えていたところ、書きかけたまま放置されていた下書きが残っていたのを思い出しました。エスパースタックスを試作していたときのお話。 以下、書いていた下書き。 エン…

void tRrLM(); (PS4):ボイド・テラリウム始めました

幼女シリーズで、雰囲気的にはミオンちゃん(ホタルノニッキ)に近い感じ、かつローグライクという話なのもあってお買い上げしました。 ちなみに、割とシレン系のローグライク好きでして。5+とかもプレー時間999時間59分でカンストしてから久しいのですけど。…

フラワーナイトガール(PC):5周年イベント開幕

さてさて、ついにやってきました、5周年。色々、思うところはありますが、ひとまず、人気投票開幕ですね! まずは追加のイベ金、パスタライスさん。バミィさんの絵師さんですね。 司聖官!と聞いただけで一部では、大丈夫か?こいつはまともか?などと心配の…

MTGアリーナ(PC):白単ヘリカス、グルールクローティス

引き続きデッキ作成して楽しんでます。とりあえず、強いと聞く白単信心。ヘリカスことヘリオッドを軸に回復して勝つ系統のアレ。 デッキ 4 太陽冠のヘリオッド (THB) 18 20 平地 (ELD) 253 4 アジャニの群れ仲間 (WAR) 4 2 群れの力、アジャニ (M20) 2 2 放…

MTGアリーナ(PC):タッサでガチョウに卵を産ませてみた

さて、昨日からの続きで…。 少し更新しまして、こんな感じに。 デッキ 2 影槍 (THB) 236 2 山 (ELD) 265 2 火消し (RNA) 48 2 厚かましい借り手 (ELD) 39 4 深海住まいのタッサ (THB) 71 3 雲族の予見者 (M20) 54 2 裏切りの工作員 (M20) 43 2 老いたる者、…

MTGアリーナ(PC):テーロス還魂記開始

ついに、新弾のアリーナでのプレリリース開始ですね。カード追加というのは初めてですが、とても楽しみでした。とりあえず、事前販売分を購入していたので、まずは、シールド戦から。 すぐに重複カードが出るとは思いませんが、4枚揃ったカードがシールドで…

フラワーナイトガール(PC):1/14アップデート

さて、隠し芸、後半戦。 姉の名を騙る妹。 なお訂正された模様。 いやいや…いやいやいやいや。気圧されているどころか、ある意味、余裕たっぷりでしょう。 さらっと、小さい私とか言っているけど、結局チビオラとは一体…。 まあ、でもビオラちゃんはカワイイ…

フラワーナイトガール(PC):1/7アップデート

さて、新年初の新イベントですね。今回は隠し芸…ということで。サーカス団、シルクロ・リベスのメンバーの登場と言うことで立ち位置が気になるところでしたが…まさかの審査員…。本職が隠し芸扱いで良いのか?という疑問はありましたので、まあ、そういう意味…

フラワーナイトガール(PC):あけましておめでとうございます

というわけで、新春一発目から。 スノドロの仕様がわからないので保留していた追加キャラガチャ。 結果としてみると福袋の中、虹全部持っていたらスノドロ確定の持っていないものが出る仕様。スノドロのピックアップなどはなしなので、普通の人間は2万円出せ…

MTGアリーナ(PC):シミックランプを触ってみた

年末年始で多少暇ですので、色々と作りたくて、ジェムをちょっと投入したりしてWC増やして組んでみることに。 とりあえず、シミックランプから。 デッキ 4 ハイドロイド混成体 (RNA) 183 7 森 (ELD) 269 4 島 (ELD) 257 4 成長のらせん (RNA) 178 2 ヴァント…