たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

シレン6(Switch):鬼木島クリア

詰まってます。勝てません、鬼木島。
なんか最序盤抜けた途端に火力足りなくてジリ貧になりがちなんですよね。んー。
1~3Fでニギライズしてもアイテム数足りないから、どすこいまで持っていくのも難しいし…。

合成も出たことないしマゼルンもいないし、装備は強化できず6~7F時点ですでに火力負け。引きが悪いだけなのか、根本的に戦略を間違えているのかがわからないんですよね。粘ってレベル上げるべきなのか、稼ぎフロアを見逃しているのか…。
桃まんの倍速行動で全てをなぎ倒していくのか…?それも引き次第だと思うのだけれど…。んー…。


そして4回目。とりあえず、セキが3Fで現れました。仲間が出ることを初めて知りました。これで勝てるのか…?
そう思っていたら桃まん杖を低階層で2本引きました。カラクロイドまんで毒矢稼ぎ。合成の壺が出て、アスカが仲間に。…完全に今までと別ゲーだ…。
火力さえ確保できれば20F前後まで稼ぎフロアが多く存在することもわかり。終盤5フロアほど即降りしてしまいましたが、別に戦えないほどでもなかっただろうなぁという感じで。


結論。引きは大事。