たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):~~♪~♪(ついにわたしのでばんか・・・)

f:id:hottowel:20190415215808j:plain

祝メインシナリオでの最終兵器ナーエ始動。

ツッコミが板に付いてきたカイコウズ。
f:id:hottowel:20190415215856j:plain


f:id:hottowel:20190415220331j:plain
分かります。あの子ですよね!
http://d2l18yyka3zu4o.cloudfront.net/images/four_panel/comic/088.jpg


そしてついに現したその姿は青ナーエ!
f:id:hottowel:20190415221021j:plain
…これってみんな青なんですよね?多分?


5連金確定8回は爆死しました。ええ。虹無し、金が10体出て新が3体。
新金3人は、前回の昇華ガチャで出なかったポピー。ストロベーりキャンドル。そしてオニユリ(クリスマス)でした。
まあ、虹無しの段階で爆死ですし。

追加キャラの方は11連1回でワタチョロギ(イースター)とセレクション外でクリスマスベゴニアが。うん、今回はこれで終了でいいや。
イベ金からの別verおめでとう。相変わらず色々と良いモノをお持ちのようで。
f:id:hottowel:20190415221853j:plain
クリスマスベゴニアは2016年石の枠でも取得を考えていたキャラの1人なので、まあ、割と嬉しい…かな?なんか闇深勢と聞いて気になっていました
f:id:hottowel:20190415221819j:plain

プレチケ10枚は銀鉢。
f:id:hottowel:20190415221755j:plain


さて、今週の周回は…アンプルゥ目当ての特殊極限か、メインストーリーでの団長経験値、生命の結晶狙いですかねぇ。んー、特務の勲章がやはり少し足りないのですが、水影の方がそちらは効率良いでしょうし、最近金の育成も進めていてマニュの消費も激しいですし、生命の結晶も足りないのでメインストーリーですかね?最上級SGである程度拾えるので…。
先にイベント周回を今週潰して、来週以降の割引に備える手もありますか…。

再復刻の取得状況まとめ

とりあえず、我が家のキャラとキャラの技花、装花の取得に関して。

キャラ取得も終わっていないキャラ
  1. ガイラルディア
  2. スズランノキ
  3. リンドウ
  4. ヤツデ
  5. マツ
  6. フクジュソウ
  7. レインリリー
  8. プリムラ
  9. ラッセリア
  10. ベラドンナ
  11. アリッサム
  12. ガザニア
  13. クレマチス
  14. ウキツリボク
  15. エウカリス
  16. ツユクサ
  17. メイゲツカエデ
  18. ミカン
  19. リカステ
  20. ヨウラクボタン
  21. ミウム(再復刻未実装)
  22. モルチアナ(再復刻未実装)
  23. イモーテル(再復刻未実装)
  24. エルダーフラワー(再復刻未実装)

ざっくり2000の封印石×24なので48000を175で取得していくとざっくり300周くらい?
スタミナ換算24000は蜜で200回復だと120個若とかそのオーダー。時間は1周3分として900分は15時間。
もちろん、最上級以外の部分や勲章3報酬があるので前後はしますが。
先は長いぜ…。

キャラだけ終わって花足りていないキャラ

カンナ
カラー
ギンリョウソウ
ハリエンジュ

沢山いすぎて数えるのが嫌になった。こっちも集めないと育てようと思ったタイミングで花が足りていないとやる気なくなるんですよねぇ。