たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):4/29アップデート&エノテラ来たー!

アップデート後、少しプレー中。


今回のお布施はアレですか、毎日960で7日。虹率3.5%で3回引くので期待値0.105の7回は0.735ですか…。虹無し率で言うと、0.965の21乗なので47.3%くらい。ちなみに、既に初日引いて虹無しだったので、残り6日引いたとして0.965の18乗は52.7%に。つまり、初日引けなかったら後全部引いても、虹引ける確率はもうすでに半分以下の確率になってるのですよ。というわけで覚悟して引きましょう。
まあ、少々辛いですが、本体はセンティ3.5個分と考えると、まあ…。昇華石ガチャもあるよ!…やっぱつれえわ。
というわけで初日…。
f:id:hottowel:20190430051350j:plain
New無しとみるとちょっと心に来るものがありますが。まあ、大体3/5から3/4くらい持ってるはずなのでしゃーないと言えば、しゃーない。


プレチケが割と沢山配布されました。9枚で止まっていたので、一気に22枚になり、10連2回やってみます。高望みはしませんが、いつか全銅の奇跡を再び見たい。
f:id:hottowel:20190430051057j:plain

1回目。Newだとー。しかも金3人。たまにこういう奇跡を起こすプレチケすげー。
f:id:hottowel:20190430051110j:plain
地味に、最近のキャラばっかりですね。

前回は11連で止めて引けなかったバッカラさんしかしまあ、デカい。
f:id:hottowel:20190430051124j:plain

2回目。再び金鉢は、おー、ススキじゃーん。我が家では、水着の方が割と最近活躍していますが。スキンはこっちも好きで使ってますね。
f:id:hottowel:20190430051136j:plain


さて、イベントガチャを引く前に今回のイベントを確認しておきますか。
イベ金のノラナさん。結構おおっきい。そして秘密兵器(秘密のまま終わる)っぽいオトギリソウ。虹はビバーナムですね。
f:id:hottowel:20190430051211j:plain

今回は、団長もやる気ですね。こういうのって身体能力的に花騎士限定みたいになってしまってそうですが、ちゃんと一般人(加護無しという意味で)でも出場出来るんですね。
そしてナズナさん。ほうほう…?うん?あれ、ナズナさんも選手?!
f:id:hottowel:20190430051226j:plain

と思ったら監督ですか。良いですね、団長の勧めで、結果的にこうして対決するというのも。
f:id:hottowel:20190430051241j:plain

おいコラ、一気にラスボスになったぞw
f:id:hottowel:20190430051302j:plain

ベースの代わりにバナナを使うのか…。
f:id:hottowel:20190430051315j:plain

なんか、バナナで滑って転びそうですよね…。しかし、ふに族屈指のこの強気な表情。ちょっと欲しかったりしますね。
f:id:hottowel:20190430051330j:plain


とまあ、そういう感じで。今回はオトギリソウを目当てに上限44連、200oo石かなぁ。ビバーナムはちょっとアビリティ構成気になる。キャラも良い感じにイベ金からの出世果たしてますから虹メダル候補にでも。
というわけで、1回目。
にーじーばーちーキター!ナズナ様ありがとうございます。
f:id:hottowel:20190430051604j:plain
ビバーナム来たかー、来ちゃったかー。…あれ?
Newが2つ。クリンソウとエノテラ。

クリンソウさん。なんか、おっとり風ですが、イベントでは鋭い助言を与えてたりしますね。今回の見守りお姉さん枠でしょうか。
f:id:hottowel:20190430051619j:plain
張りがあって巨というわけではないですが迫力がありますね。あと、SDの移動方法が謎。さすが、魔属性。

そしてー、エノテラー。
f:id:hottowel:20190430051634j:plain
始めた辺りでは強1.65倍で取得候補でしたが、結局JBスイレンとクリタエを取ったため、属性重なる斬1.65としては取ることは無かったですね。良い性格してますし、人気投票上位ですし興味はあったのですが、ここまで縁はありませんでした。こういう形で会えたのも何かの縁でしょう。

2回目は、金鉢。SS取る際に間違ってブラウザ再起動してしまい、流れてしまいました。とりあえず、出たのはタナバミ。
f:id:hottowel:20190430051646j:plain
確か、ノーマルより先、割と初期に来てくれて普通に金として活躍してくれたような。水風船?ヨーヨー釣りのヨーヨー?あれをバシバシ突く姿のSDが楽しそうで良いですね。初虹だったバンテイシあたりとも絡みがあって好きなキャラですね。
団長いそいでー!あたしもう走り出しちゃう寸前なんだからなー!のイメージが強い。

そして3回目!New来ました。
f:id:hottowel:20190430051700j:plain
オトギリソウが来ましたよー。あと、こっそり?クリンソウさんが2人追加されてます。

バットの秘伝忍法とウサギノオばりの顔が素敵。
f:id:hottowel:20190430051718j:plain
ところで、今回は斬属性のままなんですね。どう見ても打のような気がしますが。バレオンシちゃんの前例は、あくまで特例で気軽にそう何度もやることじゃないのだよ、ということですか、そうですか…。まあ、攻撃モーションとかは斬っぽいと言えば、ぽいんですが…。
スキルモーションなかなかネタに振り切ってますね。1人で三振してみせるとか、どうせならそのボールも背後から害虫に当てれば4ヒットになるのでは…とか。
庭園モーションのアレも賑やかしにはとても便利そうで。イベ金の方と併せて庭園を埋め尽くす方向でどうでしょう。


こんなところで今回は目当ての金2人出ましたしここらで引き上げ。150oo石で終了。しかし、オマケにNew虹でエノテラまで来ましたから大勝利ですね。後は、一向に溜まらない石をなんとかしないといけませんが…。


最後に、今回☆2にツワブキが追加されたのでノーマルガチャの方も引いてみた(毎日引いていますが)。
f:id:hottowel:20190430051733j:plain

まあ、☆2だしね。100連回せば出るよね。
なんというか、ロベリアさんを思い出しますが、こう、表に出してこうこうなのはちょっとどうなのよ…と不安になる子ですね。
f:id:hottowel:20190430051745j:plain

そして蠱毒の儀。
f:id:hottowel:20190430051757j:plain
これで4/4になりました。まあ、そのうち5/4になるでしょう。


そんな感じで。今週は引き続き水影、クジラ、再復刻の割引も開催されており、さらには特殊極限周回、クイズ、キャラクエの割引も有り。GWらしく盛りだくさんの内容になってます。
クジラも水影も先週そこそこ回ったのですが、まだまだ足りませんし、死蔵されているイベ金ガチャチケも使いたいですしねぇ。蜜ペロペロしながら頑張りますか。