たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):フラワーナイトガール公式騎士団協議会 #15見ました&生放送級楽しみですね

ゲーセンで艦これ回しつつ、その後晩ご飯食べながら見てました、公式騎士団協議会。今回のチャレンジは歯ごたえがありそうで。


意外と75万オーバーっていないのですね…。うちはラストエリクサー気味になっていた虹メダルは気にせずに突っ込んでましたが。
まあ、日によっては助っ人をネタパにしているので、もし放送時点での集計なら上位カウントされてなさそうです。
今日はこんな感じで…パーティー名:ロベリアさんを罵り隊。
f:id:hottowel:20190422012814j:plain
これのためにわざわざサワギキョウとコマクサをレベル1から開花80まで育てたという…。


ちなみに総合力78万を目指す場合うちに足りないのはデンドロビウムが4人。とりあえず手っ取り早く総合力を上げるにはデンドロビウム分を入れるのが一番早いというか、それ以外の手は無いのですが。まあ、お気に入りの子達を強くするぜ!というのがモチベーションなので…それはちょっとやらないかなぁ、と。
まあ、この調子でひたすらセンティで上限解放していった場合、あと、7.25人分、29体のセンティを放り込めば80万超えは出来そうですからねぇ。
別ベクトルの強化が気になりますね。


放送でのチャレンジに関して。スマホからで細かいところはあまりちゃんと見られていませんでしたが。
1戦目突属性弱点の単体ボス。体力が多めで1ターンクリパで消し飛ばすのはやや難しそう?普通に突弱点で全員クリ出して1ターン120万から150万位のダメージは出るはずなので持続的なパーティーで無いと辛そうですかねぇ。
2戦目は斬属性弱点の単体ボス。体力が同じようなもので、加えてスキルでのダメージ吸収での回復があるみたいですね。スキル発動率低下、回避、デバフなどでダメージ自体を減らして回復良を制限するべきなのでしょうか。1ターンで大ダメージをバーンと当てても、こちらも大ダメージをバーンと食らって回復されるとあまり意味が無い感じに見えました。
3戦目は打属性弱点の単体ボス。2ターン目の段階で命中UP9999みたいなのが出たのですかね?とりあえず2ターン目以降の回避殺しということでしょうか。

1戦目2戦目のボスのスキルのダメージ量と対象人数が気になりますね。4体位だった気もしますが…。
うちで言うと…3パーティー目に1ターン打撃クリパ持ってきて…ただ、斬打の複合クリパが組みにくいんですよねぇ。我が家だとどっちも付与が少ない…というよりいないので…。
やはり安定させるなら防御超反撃クリティカル吸収スキル発動2倍デバフパみたいなのでしょうかねぇ。これなら多分消し飛ばせそう。
撃ちで出来るとすると、前半を回避バリア中心にクリティカル混ぜて、終盤にクリパ、ソラパですかねぇ。後やるならデバフパですがうちのデバフがどこまで機能するか…。アタッカーがレッドジンジャーになるので2体目に当ててどこまで戦えるかは一興でしょうか。

ちなみに手持ちの内、各属性で単体、変動、3回攻撃はというと。

突属性
・コランバイン(単体5.4倍)
・JBスイレン(3回5.4倍、突は付与)
・水着ススキ(変動4.7倍、突は付与)
・ハロデスパ(単体4.3倍吸収、突は付与)
クガイソウ(単体4.3倍吸収、突は付与)

斬属性
ミスミソウ(3回5.4倍+追撃)
・シロタエギク(3回5.4倍)
・水着ススキ(変動4.7倍)
・クリタエギク(変動4.7倍)
・浴衣ゼラニウム(変動4.7倍)
・ハロワルナスビ(変動4.7倍)
・レッドジンジャー(単体4.3倍吸収)
・新春アカシア(3回5.4倍)

打属性
・ハナモモ(単体5.4倍)
・ハロデスパ(単体4.3倍吸収、突は付与)
クガイソウ(単体4.3倍吸収、突は付与)
・バレオンシ(変動4.7倍)

あと浴衣フェンネルが3回攻撃5.4倍の突属性ベースの3属性付与という万能。…なんだけど生存能力もクリも無くてそこまで使えないという…。
うん。基本的にクリティカルに寄せすぎていて、生存能力ある奴が少ないんだよねぇ。というか回避とか防御とかデバフとかで火力出るのが意図的に抑えられているんだろうなぁ、とは思いつつ。うちだと浴衣ゼラニウムが変動で回避持ってるくらいか…。2体攻撃だと昇華キツネノボタンが回避持ち斬属性2体攻撃。
デバフはサフラン入れるならハス入り含めて突属性4人になるので1戦目に当てるのがうちの場合妥当。レッドジンジャーをアタッカーにするなら斬属性なので2戦目が適当か。1戦目で紅生姜さんに突付与がかかるのを祈る手もあるが…。レッドジンジャーさんが70%削減で後は自前のスキル回復で持久戦に耐えるならまあ、ひょっとしたら勝てるかも。流石にそう甘くは無いと思うけど…。デバフ虹で言うと水着エピデン取ってくれば斬属性付与なので、アレはアレで使えそうなのですけど…。後は昇華石120個ほど稼げばアジサイ昇華という目が出てくるか…。デバフパには被弾でスキル発動率2倍系のフィニッシャーが居ると違うのかなぁ、と思うのですが…よく分かりません。
ちなみに昇華石のアテは、残っている華麗石を適当なガチャに250oo個ほどぶち込む他、団長メダルが40枚ほどあるので、それを交換すれば捻出は可能。


んー、やっぱり持続戦闘が可能な回避スキル1.2倍クリティカルみたいな地味なキャラが欲しかったかなぁ、と今更ながら思いますね。いや、まあ、候補としては挙げていたのですが、クリ回避4人並べるとか限りなく難しいですし、該当するキャラも総合的に見ると地味でそんなに強そうに見えないので後回しにしてしまっていたわけなのですが…。
回避クリティカル3人(主にシャクヤク、ポーちゃん、昇華競技会デルフィ)、回避1人、クリティカルバリア1人(主にクコ)みたいなのが強いのかそうでも無いのか…。全体攻撃ばっかりだから揃えても火力半減、スキル発動率も良くて50%位だからせめて全員が4ターンは生き延びてくれないと1ターンパ並の火力が出ないんですよねぇ。
…うん、まあこれも3戦目の回避殺しに通用しないので1、2戦目想定の話ですが。まあ、高火力反撃クリパが用意できない以上、1、2戦目をなるべく安上がりに突破して、3戦目は高火力、ソーラー、デバフで押し切るしかないですかねぇ。


まあ、通常の虹の範囲で対応可能なのであれば、虹メダルも結構残ってますし3体とか4体とか5体とか取るのはやぶさかではないのですが…。