たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):特殊極限任務 side.監獄島 第1弾

とりあえず、スタミナがキツいのと、イベント周回終わっていないので1戦だけやっておきました。監獄島のアレ。

対策したらこんな感じで。
第一パーティーが玉砕しましたが、ここまで来れば必勝態勢でしょう。
f:id:hottowel:20190429233910j:plain

そして勝利。
f:id:hottowel:20190429233926j:plain

パーティーはこんな感じで。
f:id:hottowel:20190429233847j:plain

配置は初期の通り左上1、左下2、右上が3、4。
1パーティー目が1ターンクリパ。2パーティー目もなんちゃって1ターンクリパ。3パーティー目がなんちゃってデバフパ。4パーティー目がソラパ。
1パーティー目がかなり高速でそのまま、ボスまで一直線。倒しきってしまうと勲章3取れずに失敗になるところでしたが、2段階目があって無事(?)倒されました。後は残ったボスを2パーティー目のクリパが殲滅して終わっています。
左側はそんな感じで大丈夫なのですが、右側に1ターン目先制がいるんですよね。先制は、無策だとギリギリ2回攻撃で全滅するか半壊するか、まあ、そんな感じ。これの対処にデバフ+回復するレッドジンジャーで対抗。道中でも大分削られて到達したのは3人とかでしたが、先制の分火力は控えめで、結局回復オーバーフローしたレッドジンジャーさんが一人で倒しきりました。
まあ、まっとうなデバフやガード反撃パーティーならもっと楽に倒すのでしょうが。
ソラパは、最後の締めとか保険とか。途中で左側の移動している奴に当たってソーラー撃って殲滅してます。

さあ、あと9周ですよ。