たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):4/22アップデート

とりあえず、ガチャの方から。
今回の昇華ピックアップ。2回、60oo石で昇華石110個付いてくるとか…。次の開花セレクションでも同じことやるみたいですし…。汚い、さすがユアゲ汚い。オマケが欲しくて回してしまうじゃ無い。かといって、毎週(毎週じゃ無いけど)120oo石をセレクションで消費していては持ちませんし…。
ピックアップ対象はワルナスビ(持ってる)、ベロニカ(持ってる)、スズラン(持ってない)なので、昇華してみたいワルナスビと持っていないスズランが狙い目ですかねぇ。
というわけで回してみた。

1回目。よし予定通り金鉢。
f:id:hottowel:20190422183907j:plain
…アレ?この間出たクリスマスオニユリ再び…。そしてハロデスパ…お前隣のセレクションだろ…。
というか、後で合成しようとして気付きましたが…ハロデスパ昇華済みなので合成できず、使い道が無いのですけど…。

2回目。こ…これが噂の!
f:id:hottowel:20190422184104j:plain
さっすがー!ナズナさんは話が分かる!
f:id:hottowel:20190422184142j:plain
…あれ?虹鉢なのにNewがない…。金はスイレンさん。
虹は?というと、フォスオンシちゃんか…。うん、穴が空いて嬉しいけど…。バレオンシちゃんだったら、4穴空いてたから悶絶するところでしたのでそれよりは良いのですが…うん、まあ。

特典獲得。やったね、タエちゃん。虹メダルが増えるよ!
f:id:hottowel:20190422184158j:plain
まあ、華麗石60oo個で虹メダル56枚、昇華石154個なので、そこそこ美味しいと言えば美味しい結果になりました…が。ここまでセレクションが仕事しないのも久しぶりですね…。


エストに関しては…イベントの後半、水影、クジラ艇と色々進行して面白いですね。
水影のモモ、ハナモモは早い段階からお世話になっていたので、なかなか感慨深いです。
クジラ艇は…流れ的に無理矢理クジラ艇を使って出かけた感がちょっとアレですが…こちらもストーリー自体は進んできている感じですか。
あと、今週は特務の褒章のために水影、おひさま勲章のためにクジラ、生命の結晶はイベントステージのBSが美味しそうで、ついでに再復刻の割引が来ていると盛りだくさん。
さらに言うと合成経験値UPが来ているので装備の合成もここでやっておきたいところです。
ここだここでふにるんだ!さあ、蜜ぺろして頑張っていきましょう。