たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE(PS4):4周目クリア&トロコン

というわけでー、4周目に竜の帰郷エンドを迎え、トロフィーコンプリートしました。主にスキルポイント収集という面で辛い道のりでしたよー。
まあ、ともかくこれで一段落ですかね。いや、本当に、チャンバラゲーとして良いゲームでした。楽しかったです。


さて、この先はとりあえずお守り返しての苦難の道と鐘ついてのハードモードですかねー。と思ってやってみましたが…うん、無理w
しかし、完全にニューゲームでやり直すと、上手くなっていることを実感する反面、性能面で辛い部分もありますね…。例えば、初っ端の弦ちゃん戦で突きを見切ろうと○押して死にました。周回続けていると、見切りはスキルで覚える必要があるということを忘れてました。