たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE(PS4):現在剣聖一心様と修行中、改め一心様クリア

1周目と言うことで、いわゆるノーマルエンド的なアレに向けて邁進中です。
というわけで、剣聖一心様と修行中。第2形態が生き延びるのがまだ難しいレベルで、基本的な立ち回りが構築出来ていませんねぇ。うーん、悩ましい。
忍び義手関連は基本未使用。流派技は一文字二連使ってます。

弦ちゃんはたまにミスって死にますが、まあそこそこの確率であしらえるようになりました。ノーダメか、忍殺時の回復でフル回復に戻るくらいが理想ですが、たまに1回回復したり。時間かかるのも面倒臭いので、一心様の第一形態の開幕に回復入れる感じでとにかく押して体幹で殺す感じですね。


とか、書いているうちにクリア出来ました。楽しかったです。
一心様の第一段階は体力4割くらい削ったら崩せて、第二段階になると逆に3割削った程度で体幹崩して勝つ感じに。第三段階は第二段階と基本は同じで、雷のタイミングに慣れさえすれば、後は回復尽きず大きく事故らなければ勝てる感じですね。結局第三段階は到達4回目でクリアできたのかな?


後は、怨嗟の鬼に2日ほどハマっていましたがこちらも倒せました。これで今周回で倒せる相手は…大体終わった…のかというとそうでもなく。首無し、七面系が残ってるんですよねぇ…。まあ、紫傘もあるし、神ふぶき買えるようになってますのでそろそろ真面目にとりくみますか…。