たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

蒼き翼のシュバリエ(PS Vita):トロコン&大村正2本目

日曜日にサクッとトロコンしました。


あと、1本目の入手まで、10時間以上、聖暦納豆にして多分1000個ほどかかったのですが…1本目のあと、100個もかからずに2本目が出ました。うーん、リアルラックって大事。

f:id:hottowel:20190722233455j:plain

とりあえず、これで大村正2刀流が出来るように。M射程なのが大きいんですよねー。
問題は、誰に持たせるかというお話。
現在のパーティー編成はこんな感じ。

  • 先生 ヴァリアント/サムライ
  • サウル パラディン/レンジャー
  • ロロン ヒーラー/パラディン
  • マァリン ヴァリアント/ヒーラー
  • ミンツ ウィザード/ヒーラー
  • エルサ ウィザード/ヒーラー

最終的にはサウルoutでマイinにしたいのですが、パラディンをサウルからロロンに変える関係でまだ進んでません。
エルサが前作のS・ウィザード相当で強いのだとするとミンツ・エルサ固定。ロロンはHP+20%が大きくて外し難く。先生にディボーションをやらせるのは、それはそれで困るのでサブ物理火力担当させつつ、物理火力のマイ入れることになると結局ロロンが盾になるという…。ただ、メインのレベルが一気に下がると辛いのでサブパラディンでメインはヒーラーのまま育ててしまっていて…。正直、即死防げるので前衛ヒーラーのままパラディン相当の重武装してると案外安定してしまっているのが現状でして。火力はロロン、ミンツ、エルサでひたすらホーリーシャイン連打しているだけで聖歴納豆狩りできてますしねぇ。
法主体で行くならそもそも物理強化のマイが要らないという話になり…。それを言ってしまうと大村正自体が要らないという話になり…。

先生とマァリンはとりあえずラストデザイアが1ターンに2回使えるチャンスがあって、マァリンの方はMPが毎ターン回復するのでその気になれば先生が使ったラストデザイアのMPをマァリンがラストデザイアで回復するとかも出来るのです。…普通にマナコンバートでいい気もしますが。

そうなると、やっぱりメイン火力はマイにしたいのですが…現在サムライ/アルケミなんですよねぇ…。大村正は持てるし、アルケミのマスタリーで強化しつつ、ある程度ジョブ補完も出来ているので…。問題は今ロロンをパラディン/レンジャーに変えてサウルを外すと、一気に盾が弱くなるというのが…。と、思って見てみましたが…ロロン一応サブパラレベル65あるのか…。そろそろ入れ替えても良い頃合いかも知れませんね…。


しかし、後やることって何があったっけ?神の座をひたすら回るか、極の試練回ってパラメータ強化?