たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):7/8アップデート

センティ80個目を生成しまして総合力が808876になりました。
f:id:hottowel:20190708222547j:plain
ネリネかわいい。


新イベントですが、なんか、ガチャが、絞りに来てるなぁ。

960pt5連が1枠金確定に戻り、8回だったのが10回に。虹は3.5%の枠が10個、0.5%の枠が40個。虹の期待値は0.35+0.2の0.55ですが、虹なし率は57.3%と出ない確率の方が優勢なレベルですね。
金の期待値は9.65+2.4の約12個ですね。
虹メダルは50個に戻り10連フルに回せば500枚。1.67虹相当ですね。これに申し訳程度にも見えますが、今回は昇華石が5×10個の50個は0.08昇華虹相当くらいでしょうか。まあ、お得にはなっている感。特に虹色メダルを補充したい場合には良いかと。
まあ、勝ち負けに関してはランダムで欲しい虹が出ない限りは基本5kスペチケにはちょっとコスパが劣りそうな気がしますが。…ランダム分の金とか、被り金による虹色メダル分とかでそんなに変わらない可能性も有りますが。

とりあえず、今月の1日100ptは終了として、今回の10回分を引いてしまうとしましょうか。
というわけでー、行ってみましょー。

1回目。
f:id:hottowel:20190708223615j:plain
スイレンさん。JBはチケで取ったのになかなか来なかったスイレンさんももう3穴に。

2回目。
f:id:hottowel:20190708223635j:plain
逃げら。そういや、ラノベ読んでないなぁ。今回で2穴に。

3回目。
f:id:hottowel:20190708223653j:plain
ついこの間出たばかりのアネモネ(天)。2穴目。

4回目。
f:id:hottowel:20190708223710j:plain
この子も割と最近出たばかり。ぱっと見、虹風の貫禄がありますね。オリーブの保護者、ユズリハ。2穴目。

5回目。
f:id:hottowel:20190708223732j:plain
f:id:hottowel:20190708223743j:plain
やっと出ましたnew金。レオノチスの面倒見ていた印象が強いペペロミア。余り印象に無かったのですが、ダーリン呼び勢かつ過去に因縁有りなんですね。
そして確定枠以外で始めて金。被り金はシャムサクララン(クリスマス)。3穴目。
ここで折り返しで虹無し。段々と焦りが出てきます。

6回目。
f:id:hottowel:20190708223759j:plain
f:id:hottowel:20190708223814j:plain
f:id:hottowel:20190708223826j:plain
とここでナズナ様ご降臨。New虹はクロユリでした。先日のメインシナリオの勇姿が印象的ですね。最初の頃は、性能面とか開花のアイコンとか見ていると…ちょっち微妙?って印象でしたが、ゼラ出て、新春verが来て、さらに虹ゼラ出て、シナリオでも色々絡み含めて良い感じに設定が強化されていった感じで良いキャラですね。

7回目。
f:id:hottowel:20190708223843j:plain
虹が出たので、もう何も怖くない。被り金はイカリソウ。この子も結構最近入手なんですが…気付いたら4穴になっているという…。恐るべし。

8回目。
f:id:hottowel:20190708223857j:plain
金2枚。インコポーリアとアンスリウムですね。それぞれ2穴と4穴になりました。アンスリウムは高速パでも使うのでちょっと嬉しい。するかどうかは別として、とりあえず昇華来ないかな…。

9回目。
f:id:hottowel:20190708224601j:plain
浴衣ウメさん。3穴目。ノーマルウメさんの方が欲しいと良いながらいつまでも取らない現状…。いや、実際欲しいんですけどね…。

10回目。
f:id:hottowel:20190708223912j:plain
ビスカリア。実は4穴スキルLv4になってまして。そこから食わせたら何も上がりませんでした…。気付いていなかった…。

とまーそんな感じで。金11の虹1。金は被り10のNew1。New虹出たので、まあ、そこは基本運が良かったかと。金で見ると期待値的に言うと固定枠が虹に化けたのでそれ以外の金11はほぼ期待通り。Newが1なのは1/6なので少々不運ってとこでしょうか。


続けて今回の追加キャラガチャ。
なんか、今回はちょっと欲しいぞ…ということで、1日1回を無視して石投入する方向で。上限250oo石で、虹か金2体揃った段階で終了ということで、回してみることにしますか。

1回目。
f:id:hottowel:20190709010833j:plain
f:id:hottowel:20190709010850j:plain
金鉢から追加のカズラが。何がとは言わないがデカい…。そしてクズ団長!キャラが攻めてていいですね。
ついでに追加のチョコモス。なお、穴4、スキルレベル3から混ぜてスキルレベル4になりました…。まあ売るのもね…。

2回目。
f:id:hottowel:20190709010901j:plain
銀鉢!追加キャラで出るとちょっと悲しい…。

3回目。
f:id:hottowel:20190709010954j:plain
カズラ2、ローズマリー1!金3はまあ運が良いのですが、ちゃうねん。ハマナデシコをですね…。
なお、ローズマリーも今回で4穴に。

4回目。
f:id:hottowel:20190709010912j:plain
うぐぅ。銀鉢は避けましたがセレクション外しのツキミソウ(イースター)。2穴目。しかし進化前から凄い格好だなぁ。
なお、ノーマルツキミソウの方は居ません。居ないんです。

5回目。もうダメだー…
f:id:hottowel:20190709011015j:plain
からのナズナ様降臨。
f:id:hottowel:20190709011030j:plain
f:id:hottowel:20190709011041j:plain
f:id:hottowel:20190709011053j:plain
デュランタ1、ハマナデシコ1、カズラ1。1回で揃ったぜ!…初回で出てたらそこで試合終了だったんですけどね。まあ、出たので良し。
デュランダル呼ばわりされるデュランタですが…寡黙系キャラなのでしょうか。イベントストーリーとか見ていると何やらイベ金のテンナンショウとの関係性が気になる感じですが。デュランタのカレー作るモーションと、テンナンショウのカレー食べるモーションが素敵。性能的にはどうなんでしょう?追撃マシマシなので、確率で状態異常付与!みたいな能力との相性が良さそうですが、まあ、お花にそんなモノは無い!
ハマナデシコは、一人称:オレという。なんか、寝室周りが攻めてるとかで割と評判になっていたような気もしますがはてさて。ベースは徒手空拳で遠距離は大砲で戦う鬼神様ですか。

というわけで、ギリ5回目で揃いました…。カズラだけ全部合成すれば4穴になるのですが…。デュランタの穴開けは見送る方針で。流石に石使いすぎ。性能的にもガード周りでも無いので見送りで良いでしょう。

そして追加キャラ揃ったので3000ptのEX追加キャラガチャもパス。元々回す気は無かったとも言う。


デュランタ良いですね。ボクっ子。コミュ障感は無いですし、やや物静か系ですが。そして料理キャラなんですね。作って太らせてぷにぷに…。


今週の周回はイベントのノルマ終わったら特殊極限周回ですかねー。とりあえず、悩む要素が無いのは良いことだ、とばかりにアンプルゥ集めますか。