たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール(PC):ミズウォルム決戦記念! 「1日1回特別ガチャ」

f:id:hottowel:20190723023204j:plain


さて、1日1回特別ガチャです。…というか、最近頻繁すぎない…?大丈夫?
それはともかく、内容はお知らせ参照してみましょう。ほうほう…。

【1日1回特別ガチャの内容】
 ・★5以上1体確定11連ガチャ…1回
 ・EX装備ガチャチケット(Re)…1個
 ・覚醒竜 プチ・センティ…30個
 ・プレミアムガチャチケット…10個

【各レアリティの出現率】
 ・★6 : 1.5%
 ・★5 : 14.5%
 ・★4 : 84.0%

・ 11体のうち 1体は★5以上のキャラクターのみ が出現し、
  その場合、★6キャラクター1.5%、★5キャラクター98.5%の確率で抽選されます。

というわけで…。虹期待値が1回あたり0.165、金の期待値は2.435となる11連ガチャ。オマケがプチセンティ30個。あと、プレチケ10枚なので、こっちは虹期待値が0.05、金が0.6ですか。
よくある3倍ガチャ3000ptより2/3の値段でさらに1体金以上保証!お得!と思える人向けな気はする…。
6日間、1万2千円でセンティ1.8個分。EX装備ガチャチケットにどこまで価値を見いだすかですかねぇ。アビリティピックアップ22回分とミズウォルム決戦、それにこちらの6回あわせて8回分で当たりの指輪が10%なので期待値0.8ですね。

ちなみに、虹無し率で考えると…0.985の11乗が大体0.847。プレチケ10枚で約0.951。両者の積に6日分で6乗して、大体0.273。つまり、1体以上虹が出る確率は72.7%…。これはNZNの陰謀に違いない!

まあ、アレですね。以前の960とかと比べると全体の虹率が3倍になっているので、1枠だけの3.5%こそ無くなっていますが全体としてみた虹率は大分上がっているのは事実。…全体の価格が2倍以上になったほどの価値があるかは分かりませんが…。


新芽チケの方どうするか悩みますねー。
いや、まあ、個人的にはそんなに悩まないんですけど。前から言ってます通り、ウメさん希望なので。
とはいえ、思ったより範囲が広かったです。
昔の新人向けスペチケの範囲ですかね。自分はその中ではペポを選んだ人なので。回避持ちかつ魔属性付与なので、回避運ゲーしつつ足りない属性を補完という意味では便利かなぁと。
将来的なことを考えれば1.65倍持ちのデージービオラマンリョウですかねぇ。マンリョウはソラパへの転向が期待できる分、1.65倍単体として見ると最終的には使いにくいかも?ビオラは打属性の突付与なので、属性的に優秀。将来性で言えばデージーが一番かも知れませんね。クリパ自体が集めて真価を発揮するタイプですしやや大器晩成気味でしょうけど。
クリパ関連だとぱっと見、サボテン、ウメさん、ウサギノオあたりも居て。


プレチケかなり配られたのであと2枚でまた10枚溜まるのかー。
(なお前回結果)
f:id:hottowel:20190723021054j:plain
f:id:hottowel:20190723021107j:plain

そういや、2000ptもアビリティピックアップも今回は引くつもりは無いけど、1枚だけ有るんだよなぁ、EX装備ガチャチケット。10枚集めるのも面倒だし、ちゃっちゃと引いとくか。10%で当たりなんてどうせ出るわけ無いし。
ちゃりーん、ちゃりーん、ちゃりーん。
f:id:hottowel:20190723020808j:plain
ほんま、すんませんした。