たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

フラワーナイトガール:たまには引いてみた

最近あんまり引かなくなって…というか元から石溜め込む方だった気がするのですが…。むしろ、最近はアンプルゥ集めでひたすら石割ってたり…。ただ、今回の追加は少々気になる面子だったので、ちょっと引いてみることに。

 

とりあえず、全銅とかいうネタがまた来るのを期待して10枚溜め込んだプレチケから。

ちなみに、以前出した全銅はこちら。

f:id:hottowel:20181016013040j:plain

 

さて今回は、というと…。金鉢から燦然と輝くNEWの文字が。

f:id:hottowel:20181016012550j:plain

成長しないまな板?ミントさんです。割と欲しかったので嬉しい。このシリーズではあと成長する軍師のワレモコウ待ちですね。今度、封印石が来たら取得候補になりそう。

 

 

そして、今回のイベントは昨年の推理館のイベントから見て1年で、ワルナスビ、ラークスパーのコンビの別verが来ました。実はちょっとですぱ推しということで、引いてみることに…。

 

まずは予算から。…とりあえず…200石かな?上限。それで手を打とう。

天井こそ無くなりましたが、前回から虹金率が合計13%。44連なら期待値5.72で、セレクション率が60%。ざっくり金3体がセレクションと考えれば、無謀な確率とまでは言えないはず…。

 

1回目、セレクション外のNEWで金のパイナップル。

2回目、実家。

3回目、セレクションが仕事してNEWの金鉢からキツネノボタンと、同じくNEWだけどセレクション外のガーベラ…。キツネノボタンもかわいい系で割と好みですが残念ながら今回の目当ては君じゃ無いんだ…。

そして運命の4回目。銀→金→虹鉢が!セレクションか?セレクションは仕事するのか?!

f:id:hottowel:20181016012606j:plain

というわけでー、セレクションが仕事してワルナスビとラークスパーがコンビで降臨なされました。二人は仲良しです。

 

ちなみに、今回のラークスパーですが…ぱっと見た感じ、昇華するとヒツジグサに非常に近い感じの構成に見えますね。属性付与が2属性と少ないですが、属性の種類で攻撃力上昇とクリティカル強化系持ちなので。ヒツジグサ取ろうか悩んでいたりもしましたが、

なお、ワルナスビとの間のシナジーはあんまり無い模様…。でも、虹相当となれば、2人並べて使ってあげたい気もするのですよ。

…ああ、またアンプルゥ集めないと…。