たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

あいりすミスティリア!(PC):出過ぎじゃろ~

「煌めけ☆黄金のレクイエム」のイベントが始まって最初の終末が終わりました。

現在、我が家では19個の聖装のうち8個まで交換が完了しました。ついでに、ティセ側の好物を全部交換して、とりあえず試しに聖装イベントだけ回収してみました。…うん…まあ、やっぱり特に強くなったりしないのですね…。好感度もそうですが急いでまでプレゼント集める意味はあんまり無い模様。

 

さて、発掘得点ですが…必要量をざっくり試算しておきますと…22,500の聖装が残り11個、つまり計237,500。これに1個10万の聖片2個が後で来るので最低到達ラインは44万くらいですかね。

一応、安くて普通に周回向けに使えるBP回復役とかは取得済み。石や素材関連は、なんとなく、察するにティセとシャロンの追加されるスキル類を最大強化するために必要な数が用意されているんだろうなぁ、というのはまあ、分かるのですが、普通にこれだけレア素材手に入るとなると、こちらも取得したいような気はするのですが…優先順位的には後回しですね。

1回20BP消費でチャレンジ超上級を150%で周回したときの発掘得点は役2000。なので、44万稼ごうとすると220周ですね…。こうして数字にしてみると気が遠くなりますね。ちなみに現在は周回に1回3分かかっていますので、周回中の時間で660分、つまり張り付き時間は11時間ほど必要です。

BPの回復に関しては2時間で120GP、6周くらいと概算できます。まあ、6周回るのに18分かかるので、実質2時間20分ちょっとで7回回す感じになるかもしれませんが…。

無駄なく回したとして220周を6回で割って約37回。2時間おきに無駄なく回せば74時間後に終わる計算ですね。ざっくり3日…。いやいやまだ10日あるとは言え無理ですから…。

仕方ないので手に入れたBP回復薬を投入するのです。一応、今回の交換分が20個。前回のイベントで使い切って石割ってた割には合計27個所持してますね(すでにいくつか使った後ですが)。これを使えば37回のうち27回を消化できるので、残り10回は20時間…。10日ならコンスタントに1日1回はフル回復したBPをイベントチャレンジにつぎ込めば、まあ終わりそうな感じですね…。

…27個のBP回復薬を使って周回するための労力と時間から目をそらせば…ですが。3分ほどという時間のかかり方が絶妙に辛いのですよねぇ。まあ、そうはいっても周回しないと終わらないので…。

というわけで、隙あらばBP回復させながら回っています。

 

そう言えばイベント限定想飾ですが…

f:id:hottowel:20181015035554j:plain

いくらなんぼなんでも出過ぎじゃろ…。最初5個だけ溜めて、残りは売っていたのですが…周回する内に面倒臭くなって。放置していたら気付いたら29個ありました。イベント終了までにいくつ出るんだこれ…。1個500銭だし、売れば良いんでしょうけど…。