たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

あいりすミスティリア!(PC):2000!

というわけで、蒼片2000溜まりましたー。

f:id:hottowel:20181004003857j:plain

予定より早かったのは、まあ、イベントのおかげですかねぇ。あれで、2000石ほど予定より増えたので、結局追加で水着の10連を3000で回す余裕さえ出来て、本日のデイリー半額1回と合わせて完走。

普通のSSRイリーナも欲しいところでしたが、まあ、ここは限定の水着にするよねぇ…。

f:id:hottowel:20181004013346j:plain

というわけで、うえへへへへ…。

しかし、夏に間に合わなかった感が凄くて泣けますね!来年の夏まで取っておいて、別の季節限定モノを出すという選択肢が無かった辺りも泣けますね!これで闇に葬られたイベントシナリオがあったなら、と思うとさらに泣けますね…。

下半身が隠れていて見えづらい?というわけでこちらを。

f:id:hottowel:20181004013359j:plain

 

話が変わるような変わらないような。

今後の蒼片を意識した場合の回し方に付いて。というか、どれだけ事前に溜め込まないといけないかを考えてみる。まず、デイリーの半額150石で1回を10蒼片と考えた場合、誕生日ピックアップがある場合で450石で30蒼片、無い場合は300石で20蒼片。全く限定が無い場合もあり得るわけですが…現状22のアイリスが居て、それぞれの誕生日に1週間ピックアップすると22/52の期間は誕生日ピックアップがある計算に…。まあ、なるべくピックアップがある期間を狙って始めるとして…1日30蒼片稼げる期間で30日コツコツ稼ぐと900蒼片になるわけです。これ結構大きいのですよね。ただ、1日450石も大きくて、消費は13500石に。

これに期間中に10連の初回半額が、例えば3回来ると、300蒼片に4500石の出費に。いや、まあ、誕生日ピックアップが30日常時続いている計算だと、初回が4回無いとおかしいだろう、とか、それに加えて2週間のピックアップがあるなら追加で2回だろうとか、ツッコミどころは一杯有るのですが、まあ、あくまで概算と言うことで…。(そもそも最初に、デイリー分を20蒼片想定にしてしまうと、今度は割と絶望的になるので…)

とりあえず半額分で30日に1200蒼片、18000石で回せると考えましょう。残りはノーマルで回すことに。つまり10連3000石、100蒼片です。これを8回。24000石。

つまり1ヶ月で必要な石はざっくり42000石程度となりますね。

では30日でどれだけの石が稼げるかを概算しておきましょう。想定を、30日で、ストーリー1話追加、イベント1回追加、月間のチャレンジ追加くらいにして。ストーリー分は戦闘有りのマップ1つにつき50石、全体クリアで300石。平均14話として1000石程度ですね。

イベントに関しては今回のコトのアレのようにすると、200周回で後半2000石。それまでの周回分が、聖装と冥界銭が3/4くらい持って行ってたから500。その6、その12相当の分の石ドロップがそれぞれ、5×50くらい?その6、その12を主体にして上手く期間中にスタミナ調節して、全部の石集めるまで回せばまた変わりますが…多分張り付いたりしないとスタミナ消費的に常人にはかなり厳しい。なので、まあ、ざっくり3000石くらいと考えておきましょう。

デイリーは30石×3および金曜日の4で1週間で660。30日として2820石くらいですかね。

最後に明日になれば分かるのかも知れませんが…石がも貰える月間のチャレンジは魔術教練と武術教練だけでしたので、これらが100石×6の600石。

これに誕生日クエストが50×3個の150個。2回あったとして300個。

これでざっくり7720石。イベント相当がそこまで美味しくなければ4720石くらい?一応これに戦闘回数が100毎に200石貰えるのがどこまでも続いたとして、1日25戦(デイリー消化が3×4と冥界戦6戦で18、イベント周回分足したらこれくらい?)。30日で750戦で、1500石くらい相当ですかねー。まあ、これも、戦闘回数1000回くらいで頭打ちになりそうですが。他にもログインボーナスとかでちょくちょく貰えたりもするでしょうがまあ、その辺は想定通りに行かない前提の調整代として当てにせず。

というわけで、ざっくり1ヶ月7700石、手に入るとして42000石を30日で使えるようにしようとすると、事前に34300石用意する必要があるわけです。これは大体4.5ヶ月分の稼ぎ相当ですねー。まあ、一切無駄遣いせず、イベント・ピックアップの半額とかも横目に眺めながらスルーして、1ヶ月にかければ、自由にSSRが1体引けるわけです。ちなみに、小弟通り行かないことを考えれば、事前に40000くらいは集めてスタートした方が良いかもしれません。

例えば、最初に書いたデイリー1日150石1回で回せる平均が2個に減ったと想定、9000石、600蒼片になったとすると、残りの300蒼片集めるために4500石ほど出費が増えるんですよ…。

まあ、こんなの最初から諦めて、たまに来るピックアップとかイベントを1500で回してる方が幸せかも知れません。それでも月に3000石ずつ溜めれば、13ヶ月後には39000石で、蒼片2000を狙える可能性も出てきますし。

そんなわけで、スタートダッシュが最初で最後のチャンスだった可能性は割と有り。折角だから達成できて良かったね…というお話でした。

 

鍵が出ました。以前も出たはずなんですが、どういう風に表示されるのか意識していませんでした。今回はたまたま目に付きましたので。

f:id:hottowel:20181004003910j:plain

というわけで、普段は特に表示されない左側にちゃんと出てたんですね…。さらに、鍵自体は成功の時に出ているので、成功、大成功、極大成功などの成功段階に依存しない可能性が高いというのがわかります…。逆に言うと、施設強化してもドロップ率変わって無くて、ただただひたすら回しやがれ…という漢らしい仕様ですか…。

1ヶ月で2本落ちているので、12ヶ月で24本。アイリス5人に絞って投入すれば年でポテンシャル約5個解放できるくらいですかねぇ。まあ、確率が低すぎて月2本というのが本当か?というのは今後続けていかないと分からないわけですが…。