たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

あいりすミスティリア!(PC):イベント『煌めけ☆黄金のレクイエム』前半戦

とりあえずしばらくはチャレンジクエストをひたすら連打することになりそうですね、これ。通常は報酬ドロップが少なすぎてどうにもなりません。

あと、聖片が10万で1個、最大2個まで手に入るのは結構大きいですね。現状22人の萌具のRを15まで上げて、その上でSRを15まで上げたときに1個手に入るのみなので、SSR萌具は最大で1個しか手に入らないのですよねぇ。萌具のRとSRの性能差を見ていると、是非集めておきたいところ。

 

超上級、勝てないわけでは無いのですが、古竜さん、Lv99のHPが多すぎて怠いです…。時間効率という点で考えると上級の方が良い可能性が…。

超上級がBP消費20で、1400くらいの発掘点。

上級がBP消費15で、650くらいの発掘点。

うん、流石にそんなことも無かった。SR+のティセを早めに入手して、稼ぎ効率ももう少し上げないとねぇ。ってか、SSRシャロンの効率200%とか…これがイベント特攻って奴なのか。

 

ちなみに超上級の古竜さんの倒し方の例。

f:id:hottowel:20181012015804j:plain

ちょっと回復役省いてナメプしてみたのに…やっぱりバフ、デバフ永続は強過ぎんよ…。

一応敵の萌技が敏捷参照するのでノーダメとは行きませんが、ヴァレリア(吸血)とコト(萌技)が自己回復持ちなので…。特にヴァレリアの通常攻撃に吸血付与と、吸血時の追加回復の組み合わせが異常に強いように感じるッス。

 

そしてやっと1人分溜まった。

f:id:hottowel:20181012022500j:plain

 

これを入れた編成の例…。ドロップアイテムでなんか出てる…。

f:id:hottowel:20181012023641j:plain

回復役としてはSRクリス以外にSRクルチャ辺りも候補ですかねぇ。うちはSSRアシュリーが盾ですが、SRだとクレア辺りが。攻撃担当コト、デバフ担当エルミナ。

エルミナさんの通常攻撃が当たり始めると、アビリティLv1でも1ターンあたり15%ずつ攻撃と防御を削っていくので脳筋さんは無力化が早いです。

 

ちなみに、イベント限定想飾「長寿の秘訣、美容の極意」ですが…

f:id:hottowel:20181012025441j:plain

え?まさかそれだけ?とスクロールをさらに引っ張ってみたところ

f:id:hottowel:20181012025508j:plain

…これは、想飾としてのサブ効果がこの期限なのか、そもそもこの想飾自体がこの期限なのか…。まあ、いずれにせよ報酬としてこれを目当てに掘る意味はあんまり無いと思われます。無効になる前に売却したらどうなるかと試みたところ500冥界銭だそうです。