たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

最近買ったもの(PS4)

クソゲーハンターの血が騒ぐ…というわけでもないですが。ヌルく女の子が沢山出てくるゲームがやりたいなー、というわけで、竜星のヴァルニールとCRYSTARをお買い上げしてます。

どっちも、事前の話題にならなさっぷりから、売り上げ伸びないだろうなーと思いつつ。むしろそこのレアリティに賭けて手を出してみたくなったような…。まあ、昨今はDL版でいくらでも手に入ったりしますから、入手困難とかはあんまり無いですけどねー。

しかし、竜星のヴァルニールの初週8kの売り上げとか聞くと、寒い時代だと思わんかね、とか言いたくなりますね。

ちなみに、蓋を開けてみると…どっちも酷いってコトは無さそう?いずれも結構重めなテーマでシナリオ重視な面もあって、ゲーム部分を楽しむという方向では微妙みたいですが。そういう重くてしんどくてグロいシナリオって時々やりたくなるんですよねぇ。

 

ちなみに、今PS Store見たらCRYSTARのDL版、いきなりハロウィンセールで¥8,618→¥7,325になっとるんじゃけどwww

てか発売日にデジタルデラックス版出てるとは聞いていたけど、コスチューム類豊富だし値段はハロウィンセール最大の15%引きだし、そそられますねぇ。いや、流石にこれを重複購入はしないけど…。普通に今から買うならデジタルデラックス一択だなぁ、これ。

まあ、こっちは実ディスクあるし、店舗特典は無いお店で予約したけどその分ちょっと安くて、予約特典は手に入ったし、衣装類のDLCは普通に買えるみたいですから良いんですけどね…。アイコンとかテーマとかちょっと…ちょっと…。むぅ。

ちなみに、複製フィルムは小衣さんでしたー。