たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

あいりすミスティリア!(PC):煌めけ☆黄金のレクイエム、 チャレンジ(極)クリア!

最初に、ごめんなさい。どういう感じにクリア出来たのか、見ていなかったので正直よく分かりません!

f:id:hottowel:20181019044442j:plain

何度も何度も負けている(といっても4~5回ですが)間にたまたま勝てた回があったというだけのものです。

ちなみに報酬ですが、このように周回報酬目当てで回るモノではありません。あくまで初回の聖片が貴重ということですね。なので、報酬増やす系のキャラを入れる意味も特にありません。

f:id:hottowel:20181019044626j:plain

 

敵編成に関しては緑が多め。ただ、最後の強敵、ガルガンチュアは赤なので紫で受けて倒せるキャラが必要です。

過去に惜しいところまで行ったときはクリスが1人で自分を回復しながらバフを積んでガルガンチュアとタイマンで耐え、時折キャラを復活させてはそいつが殺されてを繰り返してました。そのときは先頭をアシュリーにしていたのでアシュリーがよみがえっていたのですが…属性有利で受けないと不味いと言うことで、復活対象となる先頭をベアトリーチェにしたのが現在の編成、というわけです。

ガルガンチュアに関しては…初っ端に力貯め10ターンの効果が乗るみたいです。これが痛くて、紫以外の属性のキャラだと9000から11000位ダメージを受けます。大体、即死します。これを消すために強化を消す系のスキル持ちを入れるのも手かも知れません。うちには手頃なのが居ませんでしたが…。

ついでに、攻撃の内一部に吸収効果があるみたいで1万とか食らって2万とか回復されます。下手なキャラが生き残っていると、削った分よりスキルで回復される量が上回ります。これが、復活対象を属性有利な紫にしないといけないと判断した理由です。ベア先生の場合、紫の回避型ですし、コトも赤ながら回避型。なので、回避で無効化できればちょっと大きいというのもあって現状の人選と配置となっています。

 

後はストーリーをまだ追っていないのでストーリークリアして…。延長戦2もクリア出来たので…残っているのがデス辛という……。ちなみに、推奨ランクはチャレンジ(極)が90、延長戦2が85、延長戦1が80、デス辛が72…。相性はあると思うけど…デス辛については、3rd waveまであって2ndさえ抜けれたことがないとか…絶対ランク詐欺だと思うの。

 

(追記)とか書いていたら普通に殴り殺せました…。

これはあれですかね。魔力に魔力で対抗してはならぬ。物理で殴ると決めたならばあくまでも物理を貫き通すべし!百発の鉄拳で倒せぬ相手には千発の鉄拳を打ち込むのだ!という感じですかね。(普通にこっそり修正入ってた可能性もある気はしますが)

f:id:hottowel:20181019062342j:plain

ちなみに、クリスが魔力-49%、クルチャが-98%食らって大分回復が機能停止しかかってました…。