たをる専用ものほしざお

ゲームとかに関するメモ・日記・雑文

Fallout76(PS4):やっと核降らせてみた

メインシナリオの我は死なりをようやくクリアしました。現在レベル44です。

いやぁ、メインシナリオ、コードの解読方法自体はまあなんというか、難しすぎて解読法は紹介されているものに頼ってしまいましたが。

 

とりあえずチャーリーでコード8つは自力で集めまして。今週のキーワード2文字目以外は公開されていましたので、まあ多分PITCHFORKED。なので

変換元 PITCHFORKEDABGJLMNQSUVWXYZ

変換後 ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ

コードの断片がH-9、R-9、K-7、B-8、N-4、Q-0、S-1、Y-7

で変換した文字のアナグラムがsmitheryで、それに数字を当てると08719947のコードに。

 

とまあ、それは良いのですが、割とダンジョン自体面倒臭かったですぅ…。敵が無限に湧き続ける中、初見でよく分からないパズル解きながら進むのはなかなか大変でした。

敵自体は、先駆者が居なかったのか、湧き続ける分自分の適正レベルに合っていたのか、そこまで強いわけでは無いのは幸いでしたが…いかんせんもたもた探し回っているとどんどん湧いてくるのが…。

で、普段は基本的に生身のステルスプレーなんですが、5.56mm弾のサプレッサー付きアサルトライフルは一瞬で弾が尽きまして。ガッツィー少佐に生身では辛いのでPA装備してスーパースレッジで殴りあい。届かない敵はテスラライフルで。…で、そのスーパースレッジも後半に折れまして。仕方ないので道中で拾ったアサルトロンブレードを振り回す羽目に…。

あと、重くなりすぎたので報酬のレーザーガトリングとアーマー類全部捨ててきちゃいました。折角なのでFTで自分の撃った核くらい見てみたいですしね。まあ、そのかいあって、ホワイトスプリング駅から綺麗に見えましたよ…。落とした先はもちろんゴルフ場!まあ、プライムに落としても勝てる気がしませんしね…。仕方ないですね。

 

さて、次の目標はというと、とりあえずレベル45ですかねぇ。これで5、15、25と刻む系統の武器の最大値である45の武器が使えるようになります。同時に、エクスカベーターアーマーも45が作れるのでこれをつくってしまいたいですね。ええ、作り直す気になれず、25、35をスルーしてきたので。

その辺が片付いたら50目指して、その後伝説探したいですかねぇ。